「犬服」タグアーカイブ

お洋服、嫌いでつ・・・

バルはお洋服がどうも苦手なようです。

私だって人並みに、バルにお洋服を着せて散歩したい。
でも、バルはお洋服を着せようとすると、恐ろしく抵抗するし、苦労して着せても、今度は固まってしまって、全く動かないのです。

よっぽどイヤなんですよね。
かわいそうで、すぐ脱がせます。

でもね、親の欲目か、この黒のセーター、似合うと思うんですよねー。


バル20140202-1


バルは愛知県生まれですが、ヨーキーはイギリス原産の犬種。
こういうトラッドなセーター、よく似あってるでしょう?

けれど、こんな風に固まってしまうです。


バル20140202-2


んー、残念。
嫌なものはイヤだよね。
ごめんごめん、無理に着せてしまって。

脱がせたとたんに、元気に走り回ったバルなのでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

チャリティーのタンクトップが届きました(^^)

いつも楽しくお邪魔してる、はるはるさんの「飲み助~な二人の生活」というブログがありまして、ここではヨーキーのプリちゃんと、おうちごはんの話題が中心で、とても楽しくて元気が出ます。

ここで7月まで紹介されていた、東日本大震災で被害にあったペットたちを支援するチャリティー。
「G&B Project」という名前で、ブログはこちら。
⇒G&B Project http://gbproject.exblog.jp/

私も7月の終わりごろ、申し込んでいました。
その、タンクトップが届きました。




バルは服はあまり好きでなく、私はずっとあきらめていたのですが、タンクトップだったら、軽いし着やすいかも、と思い、申し込んでみたのです。

予想通り、着せるのはかんたんでした。
生地もよく伸びるし。




でしょ、でしょ?
サイズもピッタリじゃない。
サイズはけっこう迷ったけど、よかったみたい。




バリュー、君なかなかいいよー。
実は、満更でもなかったりして?




すぐ調子にのるんだからー。
でも、私もうれしいよ。
バルも人(犬)並みに、お洋服、似合うんだねー。




え?
そこまで言う?
んー、バルが着やすそうな服、さがしてみようね。
楽しみが増えた気分だよ。


服に目覚めたバルに応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ