「永井一郎」タグアーカイブ

永井一郎さん、ありがとう

サザエさんの波平お父さんの声でお馴染みの永井一郎さんが急に亡くなられました。

淋しいですね―。

私は、浦沢直樹さんの漫画「YAWARA!」のファンなので、おじいちゃんである猪熊滋悟郎の声として親しみを持っています。





この漫画、浦沢さんのセンスが伝わる傑作だと思います。
アニメも出来がよく、柔ちゃんの声の皆口裕子さん、滋悟郎の声の永井一郎さん、どちらもピッタリ!
天才の柔、滋悟郎に対して努力の天才、虎悟郎。
ふかーいテーマを根底に、話は何年間もかけて進んでいきます。
高校、短大、社会人。

永井さんの滋悟郎は時にきびしく、時にユーモラスに、時にわがままに柔を引っ張っていくのです。
こんなおじいさんに愛着がわくのは、永井さんが滋悟郎を頭でなく、ハートで理解しているからだと思う。

とっても残念な気持ちです。


バル20140202-3


寝技は寝ることとはちがうの!
バルは寝るのはほんとに得意だよね。

永井さんは、生涯現役で亡くなられたわけで、幸せな声優人生でしたよね。
神様は永井さんのことを、もう充分がんばった、って判断されて自分の近くにお呼びになったのでしょう。
お疲れ様でした。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村