「床屋」タグアーカイブ

床屋さんでスッキリ

5月に床屋さんに行ってから、4ヶ月。
私が適当にカットしてましたが、そろそろちゃんとカットする
タイミングかな。


バル20130922-4


毛が長いのも好きなんだけどね。
カットしたバルも見たいね―。
というわけで、行ってきました。
カットしてくださるKさんにも会いたいし。


バル20130922-6


スッキリしてきました。
Kさんと、一緒にお手入れしてくださる人に
「ヨークシャー・テリアのかわいさとはちがうけど、かわいい子だねー」
と言われてしまいました。
ヨーキーは、もっと小さいのはもちろん、足ももっと短いとか。

はいはい、バルは規格外なんです。
でも、骨はしっかりしてるし、「長生きするよ」
と太鼓判を押しもらいました。
それが私の最大の願い。
だからいいの!


バル20130922-5


苦手なシャンプーやカットをいい子でやってもらったし、
よく歩いたからね。
ハーハー行ってるね。
ゆっくりネンネしてくだちゃい。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

半年ぶりの床屋

バルの毛が伸びてるのはずっと気にしてました。




毛にうもれてる感じ。
毛のおかげでより大きく見えるよね。




でもこれはこれでかわいかったりしてね。
ただ、日に日に暑くなってきたので、バルもつらかろうと思い、やっと床屋さんに行ってきました。

とにかく短くしてもらいました。
カットしてくれるKさんは、あんまり刈り込んだスタイルは、
「この子の場合ブサイクになるよ」
と言われました。
あごの形が四角いとか。
そこのところのバランスはおまかせして、できるだけ短くお願いしてきました。

できあがりはこうなりました。




まるで別の犬みたい。
微妙かもしれないけど、まー、かわいいんじゃない?




けっこう目が大きいね。
足が長いね。
人間とちがって、犬の足が長いって特段いいことではないんだろうね。




実はそんなに太ってないのかもね。
疲れたのかそばにきて、コテンとなりました。




かーわいー。
なんかちいさくなったね。

毛が長いバルが恋しくなってきたな。




まるっこくて、これもかーわいー。

バルー、涼しくなった?
バルは自分が変わったこと、わかってるのかな。
とにかく、お疲れさん。


バルはどうも、おデブではないみたいです。
体格が大きいからしょうがないんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

バル、5ヶ月ぶりの床屋

久しぶりに(5ヶ月)ぶりにバルの床屋に行ってきました。
毛がのびてこんもりしてたので、ちょっとスッキリさせたいなーと思いまして。毛がのびてるのも好きなんですが、クリンとした目(と私は思っている)がかくれてしまうのです。
こちらがbefore。


続きを読む バル、5ヶ月ぶりの床屋