「ライ麦パン」タグアーカイブ

神戸屋のもちふわ食パン

たまたまマックスバリュに行く機会があったので、
食パンを物色したところ、
神戸屋のもちふわ食パンを見つけました。




ふたつも買ってしまいました。
パスコのライ麦食パンは今の私の定番なので。
置いてないスーパーもあるので、見つけると買ってしまいます。

もちふわ食パン、おいしかったですよ(^^)
イーストフード、乳化剤使ってないということで安心。
開発しはじめたころは固かったということですが、今は充分やわらかく、まずは焼かないでマーガリンをぬって食べました。

味わい深い感じです。
トーストすると、家で焼いたパンに近い感じの味です。
素朴な小麦の味ですよ。
定番にしたいですね。

神戸屋さんて、事務をしてる人でも、パン製造の国家資格を持ってるんですって。男女問わず。
やっぱりそういうところのパンを食べたいですよね。




そうなのよ。
今、冷凍室に4種類入ってるよ。
お弁当にも持って行くから、すぐになくなっちゃうけどね。




わかってるよ。
バルのもいろいろ買ってあるし、今日も肉巻きガム、補充しておいたよ。

バルも私も食いしん坊だよねー。


バルも私も体重に要注意。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

長い1週間

今週はきつかったです。
こんなに週末が待ち遠しかったのもめずらしい。

バルの存在がほんとにいとおしくて、大事で、ずいぶん慰められたと思います。

帰ってくると、ぴょんぴょんはねて飛びかかってきて、うれしいんだよね。




ソファにすわると、飛び乗ってきて、ピタっと横にくっついてきます。




ほんとにかわいいよ。




ひっつき虫だもんね。




最後には、おっぴろげ~。




んー、このお腹に顔をスリスリするのが、楽しみなんだー。

やっと週末だよ。
バルとのんびりできる。

先々週に焼いたぶどうパン。




こんなに焼いたのに、こんなライ麦パンも最近お気に入りで
柔らかいのが並んでると、ついつい買ってしまいます。

今、生まれてから一番、パンが好きだと思う。
今週はどういうの焼こうかな。


バルの毛がのびてきました。
床屋さんに行きたいけど、
いつもお願いしてる人は土曜日はだめかも。
困ったな・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ