「マメシバ一郎」タグアーカイブ

マメシバ一郎の映画

時々三重テレビで観ている「マメシバ一郎」。

また映画化されるんですね。
2月8日~だそうなのですが、これ、劇場で観るようなものなのか
どうか、疑問です。
大好きなんですけどね。

家でゆる~りと観るのがいいんじゃないかなあ。
芝二郎を見てると、なんかもの悲しくなりますよね。
それと一郎の愛らしさが相まって、いとしーくなる番組です。

とにかく、マメシバ一郎はめちゃくちゃかわいい!
それ見たさにチャンネルを合わせます。
和風総本家の豆助もいいけどね。
テレビ東京は犬に頼りすぎじゃないかしら。


バル20130201-1


おっ!
バルもなかなかハンサムというか、かわいいというか。
やっぱ、バルが一番だね。

今日仕事から帰ってきたら、バルは何回もゲボしたみたいでした。
ほうれん草がよくなかったかなー。
ほとんど消化してなかった。それとも胃腸風邪?

ごめんね。
気持ち悪かっただろうね。
ちょっとだけ元気ないもんね。
今日は早く寝よう。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドラマ:豆柴一郎

私は愛知県に住んでいるのですが、今、三重テレビでやってる「マメシバ一郎」という番組に気づきました。

2009年に放送してて映画にもなった「幼獣マメシバ」の続編。
実は私は「幼獣マメシバ」って全然知らなかった。
恥ずかしいし、くやしい。
だって、豆柴の一郎がかわいくてかわいくて。
キュートで胸キュンです。

マメシバ一郎のホームページ

「犬飼さんちの犬」と似た感じ。
主人公の二郎が「犬飼さんちの犬」にも出てきてたんですね。




ドラマのストーリー、どことなく、もの悲しいんですよね。

もう8回目まで進んでるんだー。
残念!
家のことをしながらなので、キチンと見れなかったのですが、今度はもっとちゃんと見よう。

なんかバルってヨーキーらしくないでしょう?
つぶらな目が豆柴の一郎と似てるよ。




大型犬を見ても、チワワを見ても、柴犬を見てもバルを想ってしまいます。
犬の目って、どこかみんないっしょなのかな。


犬の番組はできればすべて見たいのですが
けっこう見逃してしまいます。
応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ