「トリミング」タグアーカイブ

年末の床屋さん

バルの毛がのびてきました。
いつもトリミングをしてもらうKさんから電話をもらって、予約してあったので、20日に行ってきました。
男の子だから床屋さん。

ビフォー。

バル20141224-1

バル20141224-3

バル20141224-2

毛が伸びたバルも好きです。
ホント、動くぬいぐるみ。
寒い時期だからあんまり切らなくてもいいんだよね、バル。
でも、ブラッシングが大変。

そして、アフター。

バル20141224-5

バル20141224-4

控えめに切りました。
これだったら寒くないかな。

バルの毛は根本は黒いけど、先はシルバーっぽいので、なんだか真っ白ですね。
白髪も出てきているかもしれません。

表情はかわいいまま、歳をとっていくんだね。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

床屋さんの日

今日はバルのトリミング、床屋さんの日です。
いつもお願いしているKさんのところにお出かけしました。

ビフォー↓(これもかわいい!)


バル20141008-1


アフター↓


バル20141008-2


目がまんまるだね。

床屋さんの最中に、右後ろ足のひざがちょっと外れてしまったみたいです。
Kさんが少しさわって、すぐ治ったようですが、歳とともに弱い所に異常が出てくるそうです。

だんだん、こういう体のケアが必要になってきます。
バルを抱き上げてから床に下ろす時、ドン、とやらないで、最後までそーっと置くように、言われました。

少しやんちゃだったかもしれません。

あと、やっぱり体重を落とすことが効果的だそうです。
そーだよねー。

ほんの少しだけ、ごはん、減らすね、バル。
他にも犬のこと、猫のこと、家族のことなどいろいろおしゃべりしました。

床屋さんから帰ってくると、ほどなく、眠いモードになります。


バル20141008-3


帰りはいつも最後まで歩いてくるのに、今日は途中から歩かなかったね。
立ち止まって、見上げるので、キャリーに入れてきました。
重かったよ。

まぶたが重そうだね。


バル20141008-4

かわいいから、アップも。


バル20141008-5


私も疲れた。
一緒に寝ます・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

床屋さんでスッキリ

5月に床屋さんに行ってから、4ヶ月。
私が適当にカットしてましたが、そろそろちゃんとカットする
タイミングかな。


バル20130922-4


毛が長いのも好きなんだけどね。
カットしたバルも見たいね―。
というわけで、行ってきました。
カットしてくださるKさんにも会いたいし。


バル20130922-6


スッキリしてきました。
Kさんと、一緒にお手入れしてくださる人に
「ヨークシャー・テリアのかわいさとはちがうけど、かわいい子だねー」
と言われてしまいました。
ヨーキーは、もっと小さいのはもちろん、足ももっと短いとか。

はいはい、バルは規格外なんです。
でも、骨はしっかりしてるし、「長生きするよ」
と太鼓判を押しもらいました。
それが私の最大の願い。
だからいいの!


バル20130922-5


苦手なシャンプーやカットをいい子でやってもらったし、
よく歩いたからね。
ハーハー行ってるね。
ゆっくりネンネしてくだちゃい。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

床屋に行ってきたよ―

バルの毛がずいぶん伸びてきてたので
久しぶりにカットにいってきました。

5ヶ月ぶりくらいかな。

でも、毛の長いバルも好きなので、少しさびしい。

バル20130526-3

バル~、ぬいぐるみみたいだねー。

バル20130526-2

かわいくて、萌え萌えだよー。

バル20130526-4

でも暑くなってくるからね。
Kさんのところでカットしてもらおうね。

ということで、カットしたら、こうなりました。

バル20130526-1

毛に埋もれてるとわからないけど、
バルって目が大きいし、耳もかわいいね。
ったく、親ばかで・・・。

違う犬みたいだよ。
明日、お父さんとお母さんに見てもらおうね。

実はバルは少し太りました。
困ったなー・・・。
にほんブログ村 犬ブログへ

半年ぶりの床屋

バルの毛が伸びてるのはずっと気にしてました。




毛にうもれてる感じ。
毛のおかげでより大きく見えるよね。




でもこれはこれでかわいかったりしてね。
ただ、日に日に暑くなってきたので、バルもつらかろうと思い、やっと床屋さんに行ってきました。

とにかく短くしてもらいました。
カットしてくれるKさんは、あんまり刈り込んだスタイルは、
「この子の場合ブサイクになるよ」
と言われました。
あごの形が四角いとか。
そこのところのバランスはおまかせして、できるだけ短くお願いしてきました。

できあがりはこうなりました。




まるで別の犬みたい。
微妙かもしれないけど、まー、かわいいんじゃない?




けっこう目が大きいね。
足が長いね。
人間とちがって、犬の足が長いって特段いいことではないんだろうね。




実はそんなに太ってないのかもね。
疲れたのかそばにきて、コテンとなりました。




かーわいー。
なんかちいさくなったね。

毛が長いバルが恋しくなってきたな。




まるっこくて、これもかーわいー。

バルー、涼しくなった?
バルは自分が変わったこと、わかってるのかな。
とにかく、お疲れさん。


バルはどうも、おデブではないみたいです。
体格が大きいからしょうがないんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ