「セーター」タグアーカイブ

バルのグッズが届きました^^

バルの身の回りの物を楽天で注文しました。
楽天はいろんな商品、お店があるので、選ぶのに時間がかかるのが難点ですが、やっぱり便利なのでお世話になりました。




バルを入れるキャリーバッグ、セーター、スリッカーブラシ、爪切り。




セーターはトラッド(死語かしら)な感じで、バルにもよく似合ったと思うのですが、写真を撮るのを忘れたので、また後日。

ただ、内側についている「ひも」。




これをどのように扱うのかがわからないのです。
あと、スリッカーブラシですが、楽天の写真だとこれしか写ってなかったので、大きさには特に気を止めなかったのですが、実際に見るとけっこう大きかった(^_^;)。
セーターと並べてみると、よくわかります。




まぁ、バルはヨーキーだけど超小型犬というわけではないので、使えなくはないけど。
バルもいやがらなかったし。
バルはいつもとちがうブラシだと、暴れてブラッシングさせてくれないので心配しましたが、とりあえずOKでした。

バッグは富山への帰省に使いたかったのです。




なんとか間に合いました。

明日は、バッグの中での長旅になるとは知らず、準備をする私を見てるバル。




明日は早起きだよ。
電車の中ではおとなしくたのむね。
ちょっと窮屈だろうけど、がまんしてね。

年末年始は富山の実家なので、ブログはほんの少しお休みです。

みなさま、良いお年を。


今朝、出勤の途中でよくすれちがうので、「お早うございます」のあいさつだけはかわす
おじさまから「よいお年を」と声をかけられました。
私は後を継いで、「お迎えください」とお返ししました。
気持ちがうれしくなる、ひとときでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

毛糸の準備に疲れました

ずっとやりたかったこと。
ダンナさんにむかしむかし編んだセーターをほどいて、自分のセーターをあむこと。

まずはほどくことから。




プードルの毛の塊みたいなのができました。




これを洗って、干してのばして、毛糸玉に。




毛糸玉にするところで、なかなか絡まって、すごくすごく時間がかかりました。
5,6時間かかってしまい、疲れました。

要領が悪くて、ほんとにイヤ。