「キャリーバッグ」タグアーカイブ

バルのグッズが届きました^^

バルの身の回りの物を楽天で注文しました。
楽天はいろんな商品、お店があるので、選ぶのに時間がかかるのが難点ですが、やっぱり便利なのでお世話になりました。




バルを入れるキャリーバッグ、セーター、スリッカーブラシ、爪切り。




セーターはトラッド(死語かしら)な感じで、バルにもよく似合ったと思うのですが、写真を撮るのを忘れたので、また後日。

ただ、内側についている「ひも」。




これをどのように扱うのかがわからないのです。
あと、スリッカーブラシですが、楽天の写真だとこれしか写ってなかったので、大きさには特に気を止めなかったのですが、実際に見るとけっこう大きかった(^_^;)。
セーターと並べてみると、よくわかります。




まぁ、バルはヨーキーだけど超小型犬というわけではないので、使えなくはないけど。
バルもいやがらなかったし。
バルはいつもとちがうブラシだと、暴れてブラッシングさせてくれないので心配しましたが、とりあえずOKでした。

バッグは富山への帰省に使いたかったのです。




なんとか間に合いました。

明日は、バッグの中での長旅になるとは知らず、準備をする私を見てるバル。




明日は早起きだよ。
電車の中ではおとなしくたのむね。
ちょっと窮屈だろうけど、がまんしてね。

年末年始は富山の実家なので、ブログはほんの少しお休みです。

みなさま、良いお年を。


今朝、出勤の途中でよくすれちがうので、「お早うございます」のあいさつだけはかわす
おじさまから「よいお年を」と声をかけられました。
私は後を継いで、「お迎えください」とお返ししました。
気持ちがうれしくなる、ひとときでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

いろいろ壊れてきました

バルを飼い始めてからずっと使ってたブラシが壊れてしまいました。




まめにブラッシングしてないので、壊れるのが遅いとも言えるのかも。

意外ともろいのねー。
ブラシのところを持って使ってみてますが、これがまた、やりにくい。
やっぱり早く買わないとダメね。

あと、友達からもらった犬用のバッグも壊れちゃいました。




軽いのでありがたく使っていたのですが、縫い代のところからほつれてしまいました。
やっぱりバルが重すぎたかな。

バッグはもうひとつあるけど、ちょっと大きくて重いので・・・。
体力には自信のある私ですが、アラフィーともなると、軽いのがよくなりますよ、ハイ。

楽天でも見てみるか。

ブラッシングがあんまり好きじゃないバル。




背中は気持ちよさそうなのにねー。
お腹と手足はいやがるね。
毛玉でいっぱいだよ。

あー、バルのこの状態でブラッシングしたい!(↓)




バリバリバリーって、音を立てそう。
毛玉が取れて気持ちいいだろうなー。


手足をブラッシングしようとすると、立ったままひっこめたり
伏せて亀になってしまうバルに
応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

旅行は窮屈でつ・・・

19、20日は用があって実家に帰っていたので、バルも同行。
友達にもらったキャリーバッグに入って行きました。

ちょっとバルには小さめかもね。
でも軽くて私は助かる。




ごめんね。

帰りはさすがにぐったりしてるね。
外から見てもわかるよ。




おとなしくしてくれて、ありがとね、バル。
最近は大人になったのか、あんまり吠えなくなったから助かるよ。

今日からはもうすっかり、いつもの調子だね。




なんかほっとするよね。

だいぶ毛がのびてきたね。
そろそろ床屋さんに行こうか。
バリカンで家でカットするのに挑戦したいんだけど、やらせてくれなかったら買うのもったいないしなー。




思案中です。

★PS.★未来ちゃんが今日、手術です。
   お祈りしてますよ。
  ⇒マッチョなヨーキー★犬太&未来の『けんみく便り』


キャリーバッグのプレゼント

今日、友達からバルにプレゼントが届きました。

バルを入れるキャリーバッグ。
7キロ用ということだけど、バルにはギリギリかな。
(バルはいくらなんでも7キロはありませんからー!)




水玉もようが少し微妙?




彼女は同級生なのですが、小さな頃から、家には必ずネコがいる家なんです。
今は日本猫とアメショーがいます。
ちなみにアメショーの女の子の名前はポン子です。

柴犬を飼っていたこともあるので、犬も大好きで、バルのこともとてもかわいがってくれます。


かわいがる、というより、走るバルの後ろ姿の丸いオシリを見るたび笑う、笑う。
規格外のところを気にいってくれてるみたいです。

実は、ペットショップで、これはやめといた方がいいのでは・・・、みたいな対応されたんだって。
若い店員さんが、あかぬけた今風のステキなのを選んでくれてたそうです。

でも、もともとピンクが好きで幼稚なところ(っていう歳じゃないですけど)がある彼女は、こちらにこだわって買ってくれました。
夏には涼しげで私はとても気に入っています。

実家に帰るときは使わせてもらうからね。
ありがとう^^

当のバルは全然興味を示さず、相変わらずイタズラばっかりです。