「その他」カテゴリーアーカイブ

十津川さんのドラマに高田純次が

テレ朝の土曜ミステリーの十津川さんシリーズ。

朝日新聞十津川
(1月5日朝日新聞のテレビ欄)

十津川さんの相棒役の亀さん役、高田純次がやってるんですね。
知らなかったー。

高田純次、好きだなー。
あの、独特のキャラクター。
何と表現していいのかわからない。
うまく言えない。

でも、こういうシリアスな役もいい。
このキャスティング、誰が考えたんでしょうねー。
グッジョブ!

日テレは火サスをやめてしまったけど、テレ朝はこの土曜ミステリーの枠を続けてくれている。
オバサン、うれしい。
(別に私は朝日新聞、テレ朝のシンパではありません)

バル20130105-5.

はーい、気をつけます。



にほんブログ村 犬ブログへ

愛すべきお父さん

お父さん、といっても私の父ではありません。

朝日新聞1月5日の土曜版の投稿欄。
選挙に行ったお父さんの話です。

朝日新聞20130105

自分のことを棚に上げて、人のことはヒマ人呼ばわり。
いそうですよね、こういう人。
共感をおぼえます。

いそいそ出かけて行った様子が目に浮かびます。

バル20130105-6

バルもおもしろい格好してるよ。
気持よくてくつろいでます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

ももクロと細川たかしのコラボ

大晦日の夜のテレビはいつも、ガキ使と紅白をガチャガチャと行ったり来たり。

ガキ使は単純に笑えていいです。
視聴者は笑ってもいいのに、なぜか自然とこらえてしまうのが自分でもおかしいですよね。

紅白はなかなか趣向をこらしてあるので、時々チェック。
その中でももいろクローバーZが細川たかしの歌う「浪花節だよ人生は」のバックダンサーならぬ、フロントダンサーとして愛嬌をそえてました。

私はももクロって、名前しか知らなかったけど、四股を踏むような振り付けが可愛くて、おもしろくて、じんわーりと心に残ってしまいました。

さっそく動画をさがしましたが、著作権の問題からか、削除されてるものも。
テレビの画像をそのまま撮ったのは、かろうじてあったのでうれしかった。

http://youtu.be/kR3TdpuIwQw

審査員の樹木希林が思わず笑ってるのですが、私も同感。
ももクロって、カラッとした可愛さ。
少し調べてみよう。

演歌はあまり興味ないけど、細川たかしは割と好きです。
一時、暴力団とのつながりが取り沙汰されて、紅白はご無沙汰なのでは?

富山の実家では夜、雪がかなり降ってきました。
翌日雪上車が出て、家の前に壁ができるのが心配で、雪かきをしたので、後半はあまり見れなかった。
(実際にはさほどつもらなかった)

最近のバル。

バル20130105-2

疲れたのか、カメラを向けても、無反応。
かわいいねー。

バル20130105-1

あられもない格好。
おなかが丸いねー。
このお腹に顔をうずめるのが好きなんだー。

バル20130105-3

猫みたいに丸くなるバル。
いてくれるだけでうれしいよ。

今年はどういう年になるのかなー。
自分次第とわかっていながら、なまくらが抜けないこの私・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ

床屋にいってきまったー

いつもバルの床屋をやってくださるKさんから連絡があったので
年末のトリミングにいってきました。

ビフォー。
   ↓
バル20121220-1

顔のまわりは私がガタガタにカットしてました。
これもけっこうかわいいよね。

で、いってきたら、こうなりました。
   ↓
バル20121220-2

疲れてぐったりしてます。
太ってはいないけど、おなかは丸いよね。

ヨーキーは足がほんとに華奢だから、見てて心配になるよ。
太らないようにしなきゃね。

私より年上のKさん。
お互いの環境の変化を報告し合いました。
やっぱり、歳はとりたくないわねー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

寒気が・・・

久しぶりに風邪をひいたかもしれません。
下痢と寒気と節々の痛み。
あったかいお風呂に入って早く寝るに限ります。

明日は休みたくない。

しんどくてもバルは元気にごはんをたべました。

食後のガム噛みに夢中です。

バルにうつしちゃいけないわ。
早く寝なくちゃ。

今日は悪いこともあったけど、いいこともあった。

あんまり考え事はしないほうがいいね。

洗濯と洗濯物をたたむのと、バルの散歩はなんとかやったから、
もういいかな。

ではでは。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村