「ヨーキー、犬の動画」カテゴリーアーカイブ

地震の中生きのびた犬たち

東日本地震で津波にあった犬たちだと思います。
なんとか生きのびてささえあっている2匹の犬たちです。

寄るなと言いたいのか、助けをもとめているのか、無言なのでわかりません。
横たわっている犬によりそっています。
死んでいるのかと思ったら生きてました。

なんだか映画のシーンを見ているような。

この犬たちは助けられたということです。

ものを言えぬ動物たち。
でも仲間を思いやる気持ちは人間と同じなんですね。

むしろ人間より純粋かもしれません。
涙がとまりませんでした。

柴犬より愛をこめて 東日本地震で被災された方々へ

東日本地震で被災された方々になんとかエールを送りたい、という思いをこめた動画をみつけました。

日本人のだれもが大好きな柴犬。
柴犬のクリリンちゃんがいるだけなのですが、とにかく希望を表現したい、といういてもたってもいられない思いが、動画が静かだけによけい伝わってきます。

わたしも気をひきしめて暮らしていきたいです。

ヨークシャー・テリアは負けず嫌い?

ヨークシャー・テリアはアメリカでも人気があり、人気ランキングではラブラドール、シェパードに続いて3位に入ってます。小型犬では1位ということですよね。

小型犬とはいえ、テリア気質というんでしょうか、なかなか勝気です。
外の気配で、すぐに吠えます。まったく番犬気取り。

引っ張り合いもすぐ夢中になります。
バルのおもちゃにしてるものを取り上げようとすると、ムキになるムキになる。
絶対はなさないです。

そんなバルのすがたにそっくりな動画を見つけました。
このアメリカ(と思う)のヨーキーちゃんもなかなか勝気です。
ロットウェイラーという種類の犬とツナ引きしてます。

ときどき見上げてカメラ目線になるところがおちゃめ。
あきるとやめちゃうところも国境はないようです^^