「ヨーキー、犬の動画」カテゴリーアーカイブ

Yahoo映像トピックスアワード2014の犬の映像

Yahooを見てると、映像トピックス欄が目に入り、そこから誘導されて辿り着いた「Yahoo映像トピックスアワード2014」。その中の動物部門で、アップされていた捨て犬の映像です。

どちらもトイプードルで、1年位前に飼い主に捨てられたとか、飼い主が亡くなったとかで、一人ぼっちになってしまった犬。
毛は伸び、ゴミやほこりやらがこびりついて、悲惨な状況でしたが、動物愛護団体の人に捕まえててもらい、シャンプー・カットをしてもらって、元のかわいい姿に戻りました。

こちらは2014年動物部門の1位の動画です。飼い主に捨てられてから、1年、路上生活していたそうです。よくがんばって生き延びたね。エライぞ。

逃げまわっていたのに、捕まってなでてもらうと、おとなしく、素直な様子に。最後には他の犬達と元気に走り回ってました。新しい飼い主が見つかっているといいなあ。

次は3位の犬。飼い主が亡くなってから1年、床下で近所の人にエサや水をもらいながら主人の帰りをまっていたそうです。

この子は新しい飼い主が見つかったようでよかった。
2匹とも、捕まる前は悲しそうな目をしてて、胸がキュンとなります。

犬って種類は違っても、表情はよく似てて、まるでバルを見ているような気がして、泣けて泣けて・・・。
こんな風に助けられた犬もいれば、その影で命を落としている犬もいるのだろう、と思うと切ない気持ちになります。

ペットを捨てるの、絶対許せない!
犬は人間が飼いならしてきた動物。彼らの運命には責任があります。

バル20141231-1

バルは無邪気だね。
私、絶対バルより長生きしなくちゃいけないな。

健康には気をつけよう!


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

南アルプス天然水のCM

サントリーの南アルプス天然水朝詰みオレンジのCMが好きです。

一生懸命走ってる犬が愛しくてねー。
最後に出てくるクマも素朴でいいです。

犬が出てさえいれば、何でもOKって感じ。

バル20140830-5

うん、バルが犬だからだよ。
バルが来てから、犬や動物がもっともっと好きになっちゃったんだよ。



にほんブログ村 犬ブログへ

フレンチブルドッグのDJママ

今朝のNHKのニュースで犬の動画を3つ紹介してました。

まず1つ目。
アメリカはカリフォルニアから。

飼い主の男性がDJをやってるようで、それを見てたせいか
しっかり真似できちゃう、フレンチブルドッグのママちゃんです。
テレビと同じ動画ではないみたいだけど、これもなかなかいけます。




すんごい音感。
いい感覚してるねー。
レコードを動かすのはしっかりできてるのに
顔はまったく無表情で、どこ見てるんだかもわからない感じが
またいいねー。

フレンチブルドッグって、愛嬌がありますね。

ねー、バルー、DJできちゃうワンちゃんがいるよ。




おや、まったく無視ですか。
眠たいバルには何を言っても聞こえないね。




はいはい、わかりました。
でも、チーズはあげません。
寝てくだちゃい。


ちょっとはバルに芸を仕込むべきだったかなー、
って少し反省しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

犬飼さんちの犬に出てくるサモエド

ドラマ「犬飼さんちの犬」で大好きになったサモエド。
かわいさとはうらはらに、サモエド族という中央シベリアで狩りや漁をを生業とする民族がソリ犬、番犬、猟犬として長い間いっしょにくらしてきた、その地方にすみついた犬なんだそうです。極地の探検にもよく同行させられたようで、意外な強さにおどろきます。

かしこく、おだやかで、かわいい。

日本スピッツはサモエドを小型化して、白に固定化させたものだそうです。

そんなサモエドの動画です。
すばしっこく動きまわるところは、サモエドの勤勉さのなごりかしら。

なめなめするヨークシャー・テリアの動画

ヨークシャー・テリアなのに、タロウという名前がおもしろくて見てみた動画です。

ちょっと大きなところがバルと同じでうれしかったです。
でもバルよりスマートですね。

よーくなめなめしてましたね。
かわいくて、ほほえましくて、なぜかうるうるしてきました。
アラフィーになると、涙腺がゆるくてゆるくて。
犬関係だとすぐに泣けてきます。

ヨークシャー・テリアは耳がたってなきゃ、っておもってたけど、たれてるのもかわいいですね。
バルは、はじめは耳がピンとたってたのに、2ヶ月くらいのとき、おれてきました。
今もお世話になっているKさんに、はじめてトリミングしてもらって、耳の毛をカットしたら、また立ちました。
毛の重みってけっこう、大きいんですね。

でも耳がたれても全然気にすることないですね。
だってこんなにかわいいんだもん。

タロウくん、目がクリンクリンでほんとにかわいいです。