「バルとの生活」カテゴリーアーカイブ

食いしん坊バル

バルはカメラ目線をしてくれないので、食べ物で気を引いてレンズの方を向かせようとしてみました。

予想通り目はおやつに釘付け。

バル20151010-1

いつもと眼力がちがいます。でも、レンズとは少しズレてますね。
レンズに近づけてみましたが、視線はおやつに強ーく向けられています。

バル20151010ー2

イライラしてきたみたいです。目がだんだん怖くなってきました。

バル20151010ー3

いよいよじっとしてられないバル。飛びかかろうとしてます。

バル20151010ー4

とうとう襲われました。

バル20150110-5

食べ物に対する執着が強すぎるよ、バル。
すこ~しダイエットしてるから、足りないのかな―。
でも、今日は間食もしてるから、大丈夫だと思う。
要するに食いしん坊なだけだよね。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

とってもお疲れ

お出かけからもどって、ほどなく寝てしまったバル。
ひたすら寝てます。

バル20150105-1

手を投げ出したまま。よっぽど疲れたかな。
カメラの気配でいつも目をさますのにね。

バル20150105-3

鼻にゴミが付いてるんですけどー。

バル20150105-2

小さなユニコーンの角みたい。

バル20150105-5

丸くなってる姿に萌え萌えです。

バル20150105-4

おやすみ、バル。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

固まったでつ

バルは洋服を着せると固まって動かなくなります。

でもちょっと寒いかな―、と思って犬用の毛布をかけてやると・・・・
やっぱり、固まってしまいました。

バル20141230-2

バル20141230-3

決して気に入って、堪能しているわけではないようです。

バル20141230-1

バル20141230-8

カメラを向けても、全く動かない。

バル20141230-7

バル20141230-6

足を1歩動かすことすらしないんですよ。
不思議です。

バル20141230-5

バル20141230-4

ずっと見てたい気もするけど、取ってあげようね、ハイッ。

バル20141230-9

ごめんね。
でもバルは、ほんとにわからないことだらけだね。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

年末の床屋さん

バルの毛がのびてきました。
いつもトリミングをしてもらうKさんから電話をもらって、予約してあったので、20日に行ってきました。
男の子だから床屋さん。

ビフォー。

バル20141224-1

バル20141224-3

バル20141224-2

毛が伸びたバルも好きです。
ホント、動くぬいぐるみ。
寒い時期だからあんまり切らなくてもいいんだよね、バル。
でも、ブラッシングが大変。

そして、アフター。

バル20141224-5

バル20141224-4

控えめに切りました。
これだったら寒くないかな。

バルの毛は根本は黒いけど、先はシルバーっぽいので、なんだか真っ白ですね。
白髪も出てきているかもしれません。

表情はかわいいまま、歳をとっていくんだね。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

バルの体にイボ発見

バルの首元をモミモミしていたら、何か異物感が・・・。
毛の下をさぐってみると、イボを発見。

バル20141214-1

2個目です。
体にも1個あって、獣医さんに見せると、心配ないと言っていただいてました。
そのイボより、ピンクっぽいような気がして、
悪性のものだったらどうしよう、と心配でいてもたってもいられなくなってしまい、すぐ、獣医さんに診てもらうことにしました。
仕事から帰ってきたばかりだったので、まだ間に合う時間でよかった。

いっしょにワクチンをお願いすることにして、電話をしてからでかけました。

先生は
「これなら大丈夫だよ。いつでも取ることはできるけど、問題ないよ。」
とおっしゃって下さったので、ホントに安心しました。
体重は5.45キロ。
一時より減りました。
これにも一安心。
8種混合ワクチンを打ったので、今日はおとなしくさせておくように、とのこと。
帰りはキャリーバッグに入れて帰りました。

バルの毛をカットしてくださるKさんは、ヨーキーはイボができる子がよくいて、顔にできることもあるし、いくつもできることも珍しくない、とおっしゃってはいました。
それでもやっぱり心配になってしまうのが、親心。

帰ってきて、ごはんを食べてからバルはスヤスヤと寝ちゃいました。

バル20141214-2



かわいすぎるー。

バル20141214-3

バル20141214-4


猫みたいだね。

バル20141214-5


なんともなくてホントによかったよね。
バルが痛がる姿なんて、ぜったい見たくない。
神様に感謝します。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村