「バルとの生活」カテゴリーアーカイブ

ウン〇、したでつ

バルがやってくれました。

ウンチ💩、しちゃいました。

実はウンチのしつけは失敗してまして、バルはシートの上でやってくれないのです。なのでお散歩の時にすませるようにしているのですが、お散歩をさぼった翌日は、なぜかいつも畳の部屋の決まった場所でやっちゃいます。

ちょっと量が多くてびっくり。たまってたのねー。ゆるいのもあるね。お腹こわしてたんだね。夕べはあんまりたべなかったもんね。

は〜…。きれいになるかしら😰

ウンチを口にくわえて走り回ることもあります。注目してもらいたいんですよね。困るけど、かわいいやつです。

私の落胆をよそにバルはかわいい顔で見上げてます。

ホントに困った子ちゃんなんだけど、大事大事なバルくんちゃんです。

舌ちょろ

暑くなってきて、バルはハーハーいうことが増えてきました。
夏は犬にとって、過酷な季節です。

今日はお疲れだったので、うとうとしそうな感じ。
そんな中、しまい忘れた舌を少し見せて仰向けになっている
珍しい瞬間がありました。

思わずカメラでパチリ。

バル20160731-1

かわいいー!!
どうしてこんなにかわいいの?

よっぽど疲れたのかなー。
もうすぐ10歳のバル。あんまり無理させられないですね。

バル20160731-2

こんな風に横になってることが多くなりました。
おなかのラインがまん丸。
でも、見かけほど太ってはいないんですよ。
毛がフワフワなのです。

もっともっと一緒に過ごしたいから、大事にするね。
毎日お留守番してくれてありがとう。

お疲れバル

日曜はいつもお出かけから戻ると、ご飯と食後の歯磨きガムをせがんで、さんざん吠えます。

今日のごはんは、ブタ肉を焼いたのと、白菜、まいたけ、ごはんのぞうすい。

バルご飯20150215

カルシウムのサプリをプラス。1日に1個あげています。いずれは卵殻パウダーを手作りしてみたいと思っています。

食べるとほどなく、丸くなって寝てしまいます。

バル20150215-1

毛がフワフワでかわいいなー。

バル20150215-2

カメラを近づけても起きないくらい寝入っています。幼い時はちょっとした物音ですぐ目を覚ましたけど、今は少し図太くなった。

バル20150215-3

少し寂しくもあるかな。でも、ゆっくり寝てる姿に安心する。
よーく寝て、疲れをとって、長生きしてほしい。
私の願いです。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

かまってもらい時の常套手段

お義母さんの家に遊びにいったとき。
人間が家のことをしてると、ほっぱられてしまうバル。
つまらなさそうです。

バル20150128-1

お義母さんになでなでしてもらいたいんだよね。

バル20150128-2

犬と違って人間は何かと忙しいんだよ。

バル20150128-3

バルと遊びたいんだけどね。もう少ししたらね。
と、目を離したスキに、いつものいたずらしちゃいました。

こらバル!スリッパをカミカミしないでよ。

バル20150128-5

はー、とにかくスリッパをはなさせるために、小さなおやつを1個だけあげてしまいました。
しつけ、なってないですね。

でも、やっぱりかわいくてね。あまあまです。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

またデキモノを見つけました

バルをなでなでしていたら、乳首だと思っていたものが、何だかコロットした茶色いデキモノになっているのに気づきました。

バル20150120-1

拡大すると

バル20150120-2

今までのデキモノは白っぽいイボみたいな外観だったのに、今度のは茶色い。またまた心配になった私。
ちょうど金曜の夜だったので、明日の朝、獣医さんに診てもらうことにしました。

で、翌日、耳のそうじをしてもらって、デキモノを診てもらいました。
「心配するものじゃないよ。芯もないし」
ということでした。

ホッとしてバルと散歩しながら帰ってきました。
どうも、バルはそこが痒いみたいで、時々舌でいじってるようです。で、そこが傷ついて、かさぶたになるんですね。繰り返すようなら、思い切って、取ってもらってもいいのかもしれません。

バル20150120-3

ほんとによかったよ。
あんまりデキモノをいじっちゃダメだよ。お願いだから。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村