「アラフィーな生活」カテゴリーアーカイブ

モンスターパレードを始めちゃいました

ヤフーのホームページを見てたら、スライムのイラストが目に入ってクリックしてしまったのが始まり。

モンパレ20141103-3

あのなつかしい、ファミコンの頃のドラクエをやったワクワクを思い出しました。
そうなんです。
始めてしまいました、モンスターパレード。

覚えの悪いおばさんでも、自分ペースで楽しもうと思ってます。

かわいいモンスターたち。

モンパレ20141103-2

マップにワクワク。

モンパレ20141103-1

やり始めると何時間でもやってしまう、ぐーたらおばさんの私ですが、モンパレはある程度バトルをすると、「スタミナ」がなくなり、翌日朝6時にならないと回復しないので、やりすぎ防止になります。

ただ、ゲームをやってる間、バルは退屈そうに寝てます。

バル20141103-1

ごめん、ごめん。
それにしてもおしりがかわいいね。

何か食べる?

バル20141103-2

私も食べたいから、ちょっとだけあげるね。
バルはダイエット中だからね。




応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

尾美としのりさんと片桐はいりさん

11月1日のスタジオパークを途中でつけたら、尾美としのりさんがゲストでした。

仕事のないときは家で過ごすことも多いそうなのですが、なんと、かわいいヨーキーちゃんを二人飼ってるんですよ。

寝っ転がってる尾美さんの顔をヨーキーちゃんたち(確か「はるちゃん」と「こなつちゃん」だったと思う)がペロペロなめてる様子が写されてました。
あー、この人も犬に、ヨーキーにメロメロなんだなー、って嬉しくなりました。この一瞬で尾美としのりさんのファンですね。

そしてもう一人のゲストが片桐はいりさん。
この人、好きだな―。
「この人がでてるから番組(映画)みたい」と思える俳優さんです。

彼女の顔、ほんとインパクトあるのですが、いろんな役を通じて、ジワーっと親しみがわいてきました。

今も映画館でモギリをやっている、という映画大好きな人間。
すばらしいですよね。

ずいぶん前、深夜に竹中直人さんと不思議な番組をやってて、「あれ、何だったんだろう」と思い出したので調べました。
「竹中直人の恋のバカンス」という番組でした。
その中のこのコーナー(↓)が頭にこびりついてました。

そうそう、とっくりブラザーズ。
ほんとに意味不明な、バカバカしいおもしろさでした。

何だか、私にとってはとっても有意義なスタジオパークでした。

バルには全く関係なかったね。

バル20141102-1

まあまあ、そうすねないで。

バル20141102-2

うんうん、あごの運動してくだちゃい。
虫歯予防にもなるしね。

バル20141102-3

ごめんごめん。
じゃあ、モミモミしてあげよっかー。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

今さらながらの日本エレキテル連合

日本エレキテル連合を見ない日がないくらいの今日このごろ。

私もあの、小平市の細貝さんが気になって気になって。
「いいじゃ、ないのー 」とか
「ぼくのふるさとの由布院というところに・・・」の由布院とかが
無性に聞きたくなります。

YouTubeの彼女たちのチャンネル「感電パラレル」をマイチャンネルに登録してしまいました。

毎日動画をアップしてるそうで、パワーを感じます。
人気のせいか、始まる前のCMが長くてまどろっこしいです。
おとつい(21日)アップされた動画です。↓





細貝さんが見たいのか、中野さんを見たいのか自分でもわかりません。
「高須クリ子」の「YES」も好きです。




彼女たちを引き上げたタイタンの太田社長、さすが!


バル20141023-1


ちょっと変わったおじさんだよ。
ぴんから兄弟の宮史郎に似た男の人から発想したらしいんだ。

ところでバル、おなかのラインがまるまるしてるねー。


バル20141023-2


ごはん、少しだけ減らしてるけど、効果が出るまでには時間がかかりそうだね。


バル20141023-3


肉は犬には大事な栄養だけど、摂り過ぎはよくないよね。
野菜もよくたべてるけどね。
カリカリを入れ過ぎないように気をつけてる。

太らしちゃって、ごめんね。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

大好きなかっぱえびせんフレンチサラダ味

スナック菓子の中でもだいすきなのが、この
かっぱえびせんフレンチサラダ味。

かっぱえびせん

なぜか毎年、期間限定なんですよね。
そのせいか、出るとうれしくてついつい買ってしまう。
いつもは、スナックはセール品を買う私が、これはセールじゃなくても買ってしまう。
1度に2袋買うことも。

このスパイスの効いた適度な酸味。
やめられない止まらない。
おなかが空いてたら、1袋全部たべちゃう。
で、少し自己嫌悪。

バル20141015-1

やっぱり?
でもね、これ、カルビーの逸品だと思うのよ。
ポテトチップ、サッポロポテト、さやえんどうもおいしいから、カルビーって世界でもいけるんじゃないかと思ってます。

バル20141015-2

ハハハー、そうだったね。
バルは足の関節に負担がかかっちゃいけないから仕方ないんだよ。
でも、それは私もおんなじだね。

で、バルの目の訴えに負けて、ガムをあげちゃったりして・・・。
はー、太るかな―。

バル20141015-3

顔をふってカミカミしてます。
ゆる~いダイエットで、がんばります。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

You Tubeでグーグルアカウントを表示させない方法

このたびはじめて、You Tubeでバルの動画をアップしたのですが、何もしないとグーグルアカウント名がそのまま表示されてしまいます。

弱ったな―、と思っていろいろ調べました。

You Tubeはグーグルがやっているので、グーグル(グーグルプラス)の登録内容としっかり紐付けされています。
それとは別に、You Tubeの設定はできないものかと。

仕組みはけっこう複雑で、おばさんにはよくわからないし、わかってもすぐ忘れると思ったので、一番単純かな、と判断したやり方を利用しました。

You Tubeで新しいチャンネルを作る方法です。

1.You Tubeにログインして、右上のマークをクリック。

ユーチューブ1

2.歯車みたいな「You Tubeの設定」のマークをクリック。

ユーチューブ2

3.「概要」画面で、下の「チャンネルをすべて表示するか、新しいチャンネルを作成する」をクリック。

ユーチューブ3

4.「新しいチャンネルを作成する」をクリック。

ユーチューブ4

5.「チャンネル名の設定」で、使用したい名前を入力。
これが、新しいチャンネルでの、動画投稿時の表示名にもなります。

ユーチューブ5

あとは続けて入力していきます。

設定後、You Tubeにログインすると、最初の右上のところ(1.のマーク)をクリックすると、チャンネルの切替ができます。

ふーっ、やっと解決した。
バルー、実はすんごく時間かかっちゃったんだよ。

バル20141011-5

ごめんね。
でも、これでまたバルの動画をアップできるよ。
普通のデジカメだから、画像はよくないけどね。
それに、腕ももうちょっと上げないとね。

うん、がんばる。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村