Yahoo映像トピックスアワード2014の犬の映像

Yahooを見てると、映像トピックス欄が目に入り、そこから誘導されて辿り着いた「Yahoo映像トピックスアワード2014」。その中の動物部門で、アップされていた捨て犬の映像です。

どちらもトイプードルで、1年位前に飼い主に捨てられたとか、飼い主が亡くなったとかで、一人ぼっちになってしまった犬。
毛は伸び、ゴミやほこりやらがこびりついて、悲惨な状況でしたが、動物愛護団体の人に捕まえててもらい、シャンプー・カットをしてもらって、元のかわいい姿に戻りました。

こちらは2014年動物部門の1位の動画です。飼い主に捨てられてから、1年、路上生活していたそうです。よくがんばって生き延びたね。エライぞ。

逃げまわっていたのに、捕まってなでてもらうと、おとなしく、素直な様子に。最後には他の犬達と元気に走り回ってました。新しい飼い主が見つかっているといいなあ。

次は3位の犬。飼い主が亡くなってから1年、床下で近所の人にエサや水をもらいながら主人の帰りをまっていたそうです。

この子は新しい飼い主が見つかったようでよかった。
2匹とも、捕まる前は悲しそうな目をしてて、胸がキュンとなります。

犬って種類は違っても、表情はよく似てて、まるでバルを見ているような気がして、泣けて泣けて・・・。
こんな風に助けられた犬もいれば、その影で命を落としている犬もいるのだろう、と思うと切ない気持ちになります。

ペットを捨てるの、絶対許せない!
犬は人間が飼いならしてきた動物。彼らの運命には責任があります。

バル20141231-1

バルは無邪気だね。
私、絶対バルより長生きしなくちゃいけないな。

健康には気をつけよう!


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

固まったでつ

バルは洋服を着せると固まって動かなくなります。

でもちょっと寒いかな―、と思って犬用の毛布をかけてやると・・・・
やっぱり、固まってしまいました。

バル20141230-2

バル20141230-3

決して気に入って、堪能しているわけではないようです。

バル20141230-1

バル20141230-8

カメラを向けても、全く動かない。

バル20141230-7

バル20141230-6

足を1歩動かすことすらしないんですよ。
不思議です。

バル20141230-5

バル20141230-4

ずっと見てたい気もするけど、取ってあげようね、ハイッ。

バル20141230-9

ごめんね。
でもバルは、ほんとにわからないことだらけだね。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

年末の床屋さん

バルの毛がのびてきました。
いつもトリミングをしてもらうKさんから電話をもらって、予約してあったので、20日に行ってきました。
男の子だから床屋さん。

ビフォー。

バル20141224-1

バル20141224-3

バル20141224-2

毛が伸びたバルも好きです。
ホント、動くぬいぐるみ。
寒い時期だからあんまり切らなくてもいいんだよね、バル。
でも、ブラッシングが大変。

そして、アフター。

バル20141224-5

バル20141224-4

控えめに切りました。
これだったら寒くないかな。

バルの毛は根本は黒いけど、先はシルバーっぽいので、なんだか真っ白ですね。
白髪も出てきているかもしれません。

表情はかわいいまま、歳をとっていくんだね。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

NHKのとなりのシムラ

志村けんがはじめてNHKでコントをやる、というこの「となりのシムラ」。

いやー、秀逸でした。
バカ殿は柄本明とのからみしか見ませんが、これはよかったですよ。

YouTubeにアップされてたので嬉しかった。
(でも、削除される可能性ありますね)

特に、2分52秒くらいから始まる「一人飲み」がジワーっとくるおかしさです。
思い出し笑いします。

男と人と、女の人で表情がガラッと変わる志村けんの表情がおかしくておかしくて。気持ちをリアルに表現してます。
そしてそんな気持ちの読めない大将の原田泰造もグッジョブ!
ナチュラルな天然ぶりです。

吉田羊もホント、いい味出してるし、波留ちゃんもすきな俳優です。

こういう、奇をてらってない、普通のコント番組、なかったですよねー。
NHKと志村けんのどちらの意向が強い内容なのかはわかりませんが、私達の年代には楽しい番組です。

志村けんの株、私の中では急上昇です。
「志村動物園」と「となりシムラ」、必須です。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

バルの体にイボ発見

バルの首元をモミモミしていたら、何か異物感が・・・。
毛の下をさぐってみると、イボを発見。

バル20141214-1

2個目です。
体にも1個あって、獣医さんに見せると、心配ないと言っていただいてました。
そのイボより、ピンクっぽいような気がして、
悪性のものだったらどうしよう、と心配でいてもたってもいられなくなってしまい、すぐ、獣医さんに診てもらうことにしました。
仕事から帰ってきたばかりだったので、まだ間に合う時間でよかった。

いっしょにワクチンをお願いすることにして、電話をしてからでかけました。

先生は
「これなら大丈夫だよ。いつでも取ることはできるけど、問題ないよ。」
とおっしゃって下さったので、ホントに安心しました。
体重は5.45キロ。
一時より減りました。
これにも一安心。
8種混合ワクチンを打ったので、今日はおとなしくさせておくように、とのこと。
帰りはキャリーバッグに入れて帰りました。

バルの毛をカットしてくださるKさんは、ヨーキーはイボができる子がよくいて、顔にできることもあるし、いくつもできることも珍しくない、とおっしゃってはいました。
それでもやっぱり心配になってしまうのが、親心。

帰ってきて、ごはんを食べてからバルはスヤスヤと寝ちゃいました。

バル20141214-2



かわいすぎるー。

バル20141214-3

バル20141214-4


猫みたいだね。

バル20141214-5


なんともなくてホントによかったよね。
バルが痛がる姿なんて、ぜったい見たくない。
神様に感謝します。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村