見上げるバルの顔に萌え萌え

食いしん坊のバル。
キッチンでチキンの焼いたのを切っていると、なぜか自分の好きなものだって分かるんですよね。

仕草でわかるのか、においがするのか。
塩コショウしてやいただけのチキンだから、そうにおわないと思うんだけど。

バル20141031-1

さっそく様子を見に来ます。

バル20141031-2

すごいねー、何でわかるの?
見上げる顔がかわいくて、じらしちゃうんだ。

バル20141031-6

バル20141031-3

どうしようかな~。
味がついてるからほんとはあげられないんだよねー。

バル20141031-4

あげたい気持ちを抑えてます。

バル20141031-5

結局ほんの少しだけあげちゃいます。
もっとほしそうにするけどたくさんはあげられない。

この見上げるバルの顔。
かわいくてかわいくて、胸がキュンとなります。
バルー、いてくれてありがとう。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

竹串をカミカミ

バルが急に走りだして逃げて行きました。
こういう時はたいてい、何かをくわえていたずらしてる時です。
気を引きたいのがひしひし伝わって微笑ましいです。

でも、よく見ると耳かきをくわえてる?
ちゃんとしまったはずなのになー、と思ってよく見ると竹串です。
私の不注意で台所に落ちてたみたいです。

危ないかなー、と思って見てるとガリガリしはじめました。

表情がかわいくてながめてました。

バル20141030-1

バル20141030-2

バル20141030-3

バル20141030-4

バル20141030-5

バル20141030-6

バル20141030-7

こんなことにいくつになっても夢中になるバルって、アホっぽくてかわいいよ。
年齢的にはおじさんなんだけどねー。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

ポムポムプリンは犬

サンリオのキャラクターに「ポムポムプリン」てありますよね。私はずっと、プリンちゃんて名前だと思ってましたが。

ポムポムプリンて、ゴールデンレトリバーの男の子なんですって。
知らなかった―。
確かに黄色で、垂れ耳だからねー。

ゆるーい、かわいさで好みです。
犬っぽいような、犬っぽくないような。
犬、っていうだけで親しみが全然違ってくるんですよ。

表情はバルとちょっと似てる気がします。
親バカは大目に見てください(*^_^*)

バルはきょう、座布団を振り回して運動しました。

途中からしか撮れなかったのですが、見てて笑ってしまいます。
多分、ネズミを捕まえるとこんな風に振り回すんでしょうね。
ヨーキーはその昔、ネズミを捕まえるように交配された、っていうから。

バル20141027-1

そうだけど、見たらひょっとして、襲いかかるのかもね。
野生は残ってると思うから。
でも、追いかけるすばしっこさは無いかもね。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

お母さんに会いに行ったでつ

今日はお義母さんの家に遊びに行ってきました。
先週、お義父さんが亡くなり、ごく内輪で葬儀をすませたところです。

バルはここ1ヶ月、お散歩以外外に連れだしてもらえませんでした。

バル20141026-1

ごめんね。
今日は元気に歩こうね。
昨日おでんをつくったので、少し持っていきました。

おでん

バルはお家に着いたとたん、いつものようにお義父さんのところに一目散に走って行きましたが、姿が見えず、キョトン。

でも、お義母さんを見つけると、飛び跳ねて甘えてました。

バル20141026-2

そうだよねー、いつもナデナデをおねだりするね。

バル20141026-3

あごの運動もしたよね。
野生丸出し。
人間はお昼をいただきました。
お義母さんの手作りのビーフシチュー、おいしかったです。おでんはいらなかったかな。

静かな時間の流れを感じます。

バル20141026-4

うん、来週も遊びにこようね。

帰りもよく運動したね。

バル20141026-5

ちょっとはダイエットになったかな。
バルの膝のためには大問題なんだ。
でも今日はもうゆっくり寝ていいよ。

バル20141026-6

バルのおかげで私もお義母さんも癒やされるよ。
お疲れさま。

私は風邪のひきかけみたいです。シャビシャビの鼻水が止まりません。
あー、明日から仕事なのに・・・。




応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

大学いも

甘いものが無性に食べたくなったのですが、何にもかってなかったので、大学いもを作りました。

大学いも

クックパッドでタレのレシピをいくつか見て下調べ。

水、砂糖、はちみつ、塩、しょう油を適当に入れて煮立ててOKとしました。
さつまいもを油で揚げて、タレをからめてゴマをふってできあがり。
黒ゴマがなかったので白ゴマで。
素朴な甘さがいいですね~。日本人でよかったー、と思えるお菓子です。

時間も大してかからないのに、作る前はめんどうくさいんですよね。

1度作ればまた作るのは、気が楽です。

バルのご飯は少し手抜きでした。

手抜きご飯

砂肝と大根(おでん用に厚く皮をむいたのでそれをゆでたもの)を刻んでカリカリを少し。

バルはあんまり気が進まないみたい。
砂肝だけよって食べて知らん顔でした。

バル20141025-2

バル20141025-1

お腹が空いたら食べるだろう、と思って放っておいたら、あらかた食べてました。

バル20141025-3

わかるけど、いろんな物食べなきゃいけないからね。
でもバルは野菜も肉と一緒なら食べるからえらいよ。
問題は量なんだよね・・・。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村