マルモのおきてをやるって

先週、めざましテレビを観ていたら、「マルモのおきて」の
番宣をしていました。

そっかー、またやるんだー、って思っていたら、明日じゃん。

私の目的はムックなんだけど、ストーリーもおもしろいので
必ず観てました。

テーマソングもリニューアルされたそうです。
(↓これは以前の画像です。もはやなつかしいくらいです。)




芦田愛菜ちゃんも鈴木福君も、今やあどけないだけではない
しっかりした子役俳優、タレントになっちゃいました。
売れすぎちゃってて、ちょっと興ざめ。

ただ、阿部サダヲ、鶴田真由、比嘉愛未、世良公則も見たいので
楽しみかな。

芦田愛菜ちゃんの演技がすごいのは認めてるんだけど、今はどちらかというと、やしろ優ちゃんのモノマネのほうがおなじみです。
やしろ優ちゃん、好きだな―。



これからもパワフルなものまねみせてほしいな。



バル20140927-9

じゃあ明日、一緒にマルモのおきて、観ようね。



にほんブログ村 犬ブログへ

お医者さんに行ってきたでつ

今日は獣医さんのところに行こうと決めてました。
フィラリアの薬をもらうのと、バルの耳のそうじ、血液検査を
お願いしようと思って。

その前に、バル君は・・・

バル20140927-1


そうだよね。
きれいにしてお医者さんに診てもらおうね。


バル20140927-2


今日はあったかいから、ドライヤーはしなくても大丈夫かな。
バルはドライヤーを憎んでる(?)もんね。

でも、寒くなってきたらそういうわけにはいかないからね。


バル20140927-3


そうだよ。
お医者さんのところに行くよ。
バルの体調を確認したいんだ。

朝ごはんを食べて、洗濯をしてから獣医さんのところに
お散歩しながら行きました。

最近、耳をかゆがっていたので、耳の処置をしてもらいました。
以前、ダニがいたことがあって、耳がよく汚れたのですが
今は全く問題ないみたいです。
耳はキレイでした。

血液検査や触診、聴診器で診てもらったりしました。
実はこういう健診、はじめてなのです。

結果は、なかなかバルは健康なようです。


検査1


糖尿病、腎臓病に関するデータは、問題なし。
よかったー。
GRANSというのがほんの少し基準値より高く、AMYLアミラーゼという
膵臓のデータが基準値よりほんの少し低かったけど、先生は
気にすることない、とおっしゃってました。
これからも定期的に測定するのがよいようです。

フィラリアも陰性だったし。


検査2


バルの健康状態がわかって、ほんわーりうれしい気持ちで
また散歩しながら帰ってきました。



バル20140927-4


ほんとだねー。
いい天気だけど、動くと暑いね。


バル20140927-5


ねー、よかったよねー。
体重は5.9キロだったね。
これから寒くなって食欲増えるけど、これ以上増えないように
気をつけなきゃね。

とことこよく歩いたね。
お疲れさま、バル。


バル20140927-6


うん、そうしてくだちゃい。
シャンプーとお散歩と健診、よくがんばったよね。



にほんブログ村 犬ブログへ

ぬいぐるみを作ってみました

クマのぬいぐるみを作ってみました。
ボアを使うべきところ、家にあった布で作ったので
いかにもパーツをくっつけた、って感じです(^_^;)。

ぬいぐるみ

でも、顔はかわいくできたかな。
かわいいぬいぐるみが作れるようになりたいと思ってます。
できれば犬の。
できればバルにそっくりな。

で、我が家のぬいぐるみくん。
バルはほんとにぬいぐるみみたいだよ。
毛がフカフカで。

バル20140920-1

今日はよく歩いたから、眠たいんだよね。

バル20140920-2

子犬の時は、カメラを向けただけで
目をバチッとあけて、目をさましたものだけど
今はよーく寝てるよね。

バル20140920-3

はー、私も眠くなってきちゃうな―。
バルと一緒に寝る時が、1日で一番の至福の時だよ。



にほんブログ村 犬ブログへ

バルも中年です

バルは平成18年生まれなので、今年8月5日に
8歳になりました。
人間にしたら50代くらいでしょうか。
まちがいなく、おじさんです。

なのに相変わらずこの甘えよう。

バル20140907-1

ったく、おっぴろげなんだからー。
もみもみしてほしいばっかりです。

あ、でもバルー、シミがふえてきたよねー。

バル20140907-2

はじめてシミを見つけた時、心配しましたが
バルの床屋さんをやってくださるKさんは、
「人間と同じ。老化現象だよ。心配はいらないよ。」
とあっさり。

それから少しずつ増えてきました。
私にとってバルはずーっと、子供みたいな感じがしてるけど
現実には確実に歳をとってきてるんだよね・・・。

バル20140907-3

はいはい、わかったわかった。

バル20140907-4

そうだよね。
ずっとずっと、バルはかわいいよ。
まだまだ、一緒に楽しめるはず。




にほんブログ村 犬ブログへ

受け口だって気にしないでつ

バルは受け口です。
ダンナさんがバルを買ってきてくれるとき
「受け口だけど、すんごくかわいいよ」
って言ってました。
家に来たばかりの頃のバル。
     ↓
バル16

バルの毛をカットしてくれるKさんは、
はじめてバルを見るなり
「あれー、この子アンダーだねー」
っておっしゃったものです。

私は気にならないのですが、バル本人はものを食べにくい
のではないか、と少し心配しています。

バル20140901-1

うーん、ちょっとあごのかみ合わせが、逆なんだよ。

バル20140901-3

いつも元気に食べてるよね。
でも、歯が1本抜けちゃったのは、かみ合わせが
よくないせいかなー、なんて心配してます。
もう8歳だから、抜けることもあるそうだけど、
ちょっと早いんじゃない?

バルは固いアキレスもガリガリするので、
奥の方の歯が少し欠けてました。
獣医さんは、心配することないとおっしゃったけど、
まだまだ何年も食べなきゃいけないのからなー。

バル20140901-2

ううん、愛嬌があって私はかわいいと思うよ。
下の歯がのぞいて、憎めない表情になるよ。

それにしても夏だというのに食欲が落ちないね―。
夏は体重を落とすのにいい、と獣医さんは言われるけど
バルはあんまり関係ないね。

バル20140901-4

自分でもわかってるんだー。
ぷよぷよではないけど、少しダイエットした方がいいかなー。
ひざへの負担が心配だから。
でも、ごはんを減らすのもかわいそうでねー。
困った飼い主です・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ