南アルプス天然水のCM

サントリーの南アルプス天然水朝詰みオレンジのCMが好きです。

一生懸命走ってる犬が愛しくてねー。
最後に出てくるクマも素朴でいいです。

犬が出てさえいれば、何でもOKって感じ。

バル20140830-5

うん、バルが犬だからだよ。
バルが来てから、犬や動物がもっともっと好きになっちゃったんだよ。



にほんブログ村 犬ブログへ

ホームセンターでバルのフードを調達

月に1回くらい、ホームセンターでバルのグッズを仕入れます。

ドッグフード、ペットシーツ、小物、シャンプー・・・。
時々、パッケージ変更のため、とかでお値打ちになっている
ものもあるので楽しみなんです。
ヒルズのカリカリが半額だった時はうれしかったなー。

バル20140830-1

うん、今日はカリカリと、首輪、シーツ、ササミ巻きガム、おやつを
買ってきたよ。
期限まで8ヶ月あるけど、2つで498円だったので買ってみた。

ドッグフード

バル、食べてくれるかな―。

バル20140830-2.JPG

わかったわかった。
以前はバル、このタイプのおやつは食べなかったんだよ。
だから心配だったけど、ペロッと食べちゃいました。
よかったー。

今日のご飯はチキンとニンジン、シメジをトッピング。

ごはん20140830

あっという間に完食。
こんな当たり前のことがうれしい。

でも、食後のガムをいつもおねだりするのに、しなかったね。
どうしたのかな?

すやすや寝てるから大丈夫だよね。



にほんブログ村 犬ブログへ

盲導犬にケガさせるなんて!

いやーなニュースを見ました。

盲導犬に怪我させる人がいるんです。
  ⇒ヤフーのニュース

盲導犬は人に吠えないように訓練されてるそうです。
出勤途中の飼い主さんは気づかない。
職場の人が見つけてくださった。

犬の痛み、飼い主さんの悲しみ。
泣けてきます。
怒りも・・・。

バル20140827-1

ほんとにね・・・。
猫を解剖する子もいるし。
動物をいったい何だと思ってんの!?

寒天は意外といけます

今、欠かさず作っているのが寒天。
オレンジジュース味がスタンダードです。

オレンジ寒天1

ガラスの容器に作っておきます。

オレンジ寒天2

食べたい分だけカットして、おおきなさいの目に切って食べます。

固めるのは寒天にするか、ゼラチンにするか、迷うところです。
ゼラチンで作ったゼリーのプルンとした食感は大好きなのですが、
作りやすさ、扱いやすさで、ついつい寒天を使います。

常温で固まる手軽さは魅力的。
固まった寒天は、包丁で切れ目を入れると、容器からきれいに、簡単に取り出せます。
ぐーたらな私でも、めんどうじゃないのです。

ジュースはそう飲まないけど、寒天は食べたいんですよ。
仕事から戻ってちょっと食べると、ほっとするし
食後に食べると、さっぱりします。

次はあずきと組み合わせたいと思います。

バルは寒天には全く興味なし。

バル20140824-1

そっけなーい。
やっぱり肉かチーズじゃないとね。

噛み噛みスジの方がいいみたいです。
しかしこの姿、かーわいいねー。
おしりの丸いライン。
思わずなでなでしたくなります。

あ、バル、さりげなく、おならしたね?
におうよ。
ま、いいけどね。



にほんブログ村 犬ブログへ

手作りバンダナ

本で見つけた手作りバンダナ。
実は猫用なのですが、バルだって
猫と似たような大きさだからいける、
と思って作ってみました。

表と裏の布を重ねて、返し口を残してミシンをかけて
ひっくり返します。縫い代に切り込みを入れておくと
きれいに返せます。
返し口を縫って、アイロンをかけて整えます。

バンダナ1

バンダナ2

型紙どおりに作ると、ちょっと小さかったので
適当に少し大きい型紙を起こして縫ってみました。

両面とも、自分用に縫ったブラウスの残り布です。
かなり地味めです(^_^;)

バル20140820-1

大きさは問題ないみたいだね。
毛の色とあんまり違わないから目立たないね。

バル20140820-2

リバーシブルなんて言葉、よく知ってたね。
私としてはなかなかいいと思ってるけど、
もうちょっと明るい色でもよかったね。

服は着ないけど、バンダナは大丈夫だね。
バルのために何かできるって、楽しいです。



応援クリックいただけるとうれしいです(^o^)
にほんブログ村 犬ブログへ