真夜中のパン屋さん

週末にはパンを焼くことが多い私は、
「パン」という言葉に反応してしまいます。

1ヶ月くらい前に、本屋さんに並んでるこれらの本を見て
思わず買ってしまいました。
「真夜中のパン屋さん」

真夜中のパン屋さん

今、NHKのBSプレミアムで日曜の夜10時から放送してます。

キャスティングはかなり本のイメージに合ってるけれど
「弘基」はちょっと違うような気が・・・。
でも雰囲気はつかんでるかな。

出てくるパンがどれもおいしそうで楽しい。

本の方は、じっくり話が進んで行くのに、テレビの方は2巻の
「午前1時の恋泥棒」を2回で終わらせちゃうような感じ。

今、3巻目の「午前2時の転校生」を読み始めましたが、
プロローグの終わり、希実と斑目が
「幸せすぎて怖い」、私もだよ、
って話してる場面が心に残ってます。
さびしい人たちが「ブランジェリー クレバヤシ」という
暖かな場所に集まってる。
私も一員になりたいなー、って思います。

斑目氏は猫を飼ってるけど、
犬も出てこないかなー。
にほんブログ村 犬ブログへ

床屋に行ってきたよ―

バルの毛がずいぶん伸びてきてたので
久しぶりにカットにいってきました。

5ヶ月ぶりくらいかな。

でも、毛の長いバルも好きなので、少しさびしい。

バル20130526-3

バル~、ぬいぐるみみたいだねー。

バル20130526-2

かわいくて、萌え萌えだよー。

バル20130526-4

でも暑くなってくるからね。
Kさんのところでカットしてもらおうね。

ということで、カットしたら、こうなりました。

バル20130526-1

毛に埋もれてるとわからないけど、
バルって目が大きいし、耳もかわいいね。
ったく、親ばかで・・・。

違う犬みたいだよ。
明日、お父さんとお母さんに見てもらおうね。

実はバルは少し太りました。
困ったなー・・・。
にほんブログ村 犬ブログへ