図書カードの広告の柴犬

ここ2.3年くらい前から?、図書カードの広告のマスコットは
かわいい柴犬ですよね。
ずーっと気になってはいました。

新聞の一面にたまに登場します。
きのう、1月27日の朝日新聞の朝刊に久々に出てました。


図書カード


いいですよねー、柴犬。
わたしたち日本人にとって、犬の中の犬。
理屈抜きに大好きです。
万人受け間違いないですよね。
日本図書普及株式会社、いいとこついてるー!

ホームページにバックナンバーがあるかなー、と思って
のぞいてみましたがなくて残念。
そのかわり、壁紙を配ってたのでさっそくダウンロードして
PCの壁紙にしました。

 ⇒図書カードのホームページ

柴犬って凛々しいというか、愛嬌あるというか、
なんとも言えず見入ってしまいます。


バル20130127-2


うん、あるある。
バルは凛々しくはない。愛嬌があるよね。

ほんと、犬っていいねー。
犬に囲まれて暮らせたら楽しいだろうなー。

もちろん今もバルがいるから幸せだけどね。



     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ベストバランスのCMがかわいい!

ペットフードのCMはたくさんありますが
我がヨーキーが出ることはあまりないんです。

けれど、最近のユニ・チャームの「ベストバランス」のCMでは
一番最後にヨークシャー・テリアも出てきます(*^_^*)





なんだか、ちょっとアホっぽい顔にも見えますが
かわいくてかわいくて顔がゆるみます。

ごはんの容器に顔をつっこんでたべるしぐさも
ガツガツしてて、バルみたい。


バル20130127-1


気づいてないの?
ガツガツしてて、いっぱい食い散らかしてるよ。

でも元気に食べてる姿、大好きだよ。




     にほんブログ村 犬ブログへ

ダイレクトワンのCM

近頃お気に入りのCM。
スルガ銀行のダイレクトワン。

犬の「ワン!」ていうなきごえがかわいくて
自然と顔がほころんできます。

  ⇒ダイレクトワンのCMのページ

出勤の途中、街角で配ってるティッシュを喜んで受け取ります。


ダイレクトワン


犬好きが世の中には多いってこと、CM作る人は知ってるんですね。

キャッシングは使うつもりはないけど
銀行のイメージが良くなるから不思議。


バル20130126-1


うんうん、わかってる。
返すあてのないお金は借りられません。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Eテレの0655になごみます

平日の朝は犬のコーナーに癒されてます。
Eテレの0655の「犬のうた」とめざましテレビの今日のわんこ。
「ねこのうた」も好きですよ。

YouTubeをのぞくと、自分で「犬のうた」を作ってる人がたくさんいて
とってもほほえましい(*^_^*)

たとえばコレ↓みたいに。

ねこのうた、の方が圧倒的に投稿が多いんですね。
歌もねこのうたの方がノリがいいのが、ほんの少しさびしい。

私が一番好きなところは
「そしてわたし(我輩)の願いはひとつ、ずっとこの人といられますように」
っていうくだりで、飼い主の人と写ってるところ。

毎回じーんときて、少しウルウル。
少しでも長く一緒に暮らしたい、という想いはみんな同じなんだなー、
ってしみじみ思う。

仕事に行きたくなくなるのがつらいところ。
バルとずーっと一緒にいたいよ。

バル20130122-1

寝てるとこ写しても目をさまさないバルはめずらしいね。
貴重な寝顔のバルの写真。
犬のうた風に作ったらいい記念になるだろうなー。
でも、音楽をどうするかが問題。
自分で楽しむだけなら、録音して使ってもいいのかな。

自分で作って、自分で泣きそう。



   にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関根勤さんの犬

1月20日のいいとも増刊号での関根勤さん。
お正月は大晦日のゴルフがこたえて腰痛に。
けれど奥さんと麻里さんは海外に出かけてしまい、
一人ですごすことになったのですが、犬の散歩は行ったそうです。

そっかー、関根さんも犬飼ってるんだー。
うれしくなって調べると、ゴールデンレトリバーの
腐鮪鯖男(クサレマグロサバオ)という奇妙な名前なんですって。

  ⇒ヤフー知恵袋のページ

以前は「ライル」という名前だったのにね。
今は通称サバオ。
かわいいような、かわいそうなような。
とにかく、溺愛されてるそうです。
うんうん、わかるわかる。

犬好き、猫好きの人には無条件で好感をもってしまう私。

バル20131020-1

うーん、白っぽくて丸いから、マナガツオ?
ちょっと苦しいかな。



  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村