またシャンプーでつ・・・

2,3週間てすぐにたちます。
いいかげん、バルのシャンプーしないとね。

シャンプー自体はいいんですよ。
その後のドライヤーが問題。
8月で6歳になるというのに、
今だにドライヤーが大嫌いなバル。




洗濯機の上ではちょっとこわばるバル。
高いところが苦手みたいです。
ちょっとこわい?




いい加減、慣れたら?




一生懸命、踏ん張って立ってる姿、かわいいね。




こんなにビクビクしてるくせに
ドライヤーには飛びかかってくるんですよ。




ほんと、バルって理解不能。


おかげでボク、フワフワになってでつよ(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

スペイン語講座再開

4月からラジオのスペイン語講座の始まる時間が
7時15分になりました。

3月までは8時からだったのです。
前の職場の時は家を8時半に出ればよかったので聴けたのですが、
今は8時過ぎにでなければいけないので、
あきらめてました。

ホームページで聴くこともできるけどなー、などと思っていたら
なんと4月からは7時15分になったので
悠々に聴けることになりました。

Hola、とかBuenos diasとかからまた聴いています。

講師の二宮先生ははじめてですが、
お酒を飲みながら落語を聴き、愛犬をなでて過ごす時間が至福のとき、
ということで、なかなか気があいそうです。

テレビのスペイン語講座もおもしろいです。
今回は森口瑤子さんが生徒さんです。
先生はおなじみ、福嶋先生。
とてもユーモアのあるソフトな方で、オヤジギャグも期待できるかも。

スペイン語講座には「バル」という言葉がたまにでてくるので
バルは反応することもあります。




わけもわからなくて、???って感じだろうね。




いい迷惑?




私は楽しいけどね。
「バル」ってことばが聞こえると、うれしいよ。




スペイン語、ちょっとでいいから、話す機会があると
張り合いがあるんだけどなー。


なぜか、ライ麦入りの食パンのトーストが
無性に食べたいパエリアです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

バルとのいつもの午前

ゆうべは職場の歓送迎会で久しぶりによく飲んだ私は
夜中、おなかの気持ち悪さにトイレに何度も通い、
頭痛のためバファリンのお世話になり・・・、
としんどい思いをしましたが、
今朝はそれがうそのように、すっきり目が覚めました。

ここのところの便秘が解消してかえってよかったかも。

バルは今日も元気。
洗濯物の中から、洗濯槽のくず取りをみつけてきて、
私の気を引いてます。




あーあ、バルの獲物になってしまった。




カミカミし出したので、私はもう、あきらめモード。
百均のだし、けっこう使ったから、ま、いっか。

バルはなかなか気に入ったみたいで、長々と遊んでます。




おー、かわいい横顔だね。
ドッグフードのパーフェクトフィットのヨーキー用の
パッケージの写真みたいな顔してるよ。
親バカねー。




顔のまわりのラインがガタガタだね。
ごめんこめん。
でも、バルがおとなしくカットさせてくれないからだよ。

バルとのんびーりしてたいけど、
ちょっとスーパーに行ってくるね。
朝市がはじまるから。
(このあと、スーパーに、強力粉のカメリアが198円なので買いに行ったのですが、もう売り切れでした。残念・・・。)

バルー、お留守番頼むね。


出かけるときはいつも
バルの好物のスジを置いていきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ