ガッチャマン、おもしろい(^^)

知り合いの人に教えてもらって見るようになった
朝のZIPの「ガッチャマン」。

朝の6時55分くらいからやるので、
Eテレの0655の犬や猫のコーナーと重なることも多く
悩ましいのですが、
このガッチャマンのベルク・カッツェのおもしろさは格別で、
むかし、真面目なガッチャマンを見ていた世代としては
このギャップが楽しくて、絶対見逃したくないんですよね。

たとえばこんな感じ。

http://youtu.be/bKcgJriWhQ0


ベルク・カッツェをお姉キャラにするって
誰の発想かわかりませんが、絶対いい!

妹は私にEテレの犬のうたや猫のうたを教えてくれたのですが、今度は私がガッチャマンを教えたところ、とってもうけてしまい、録画して何度も見てるそうです。
多分、姪っ子や甥っ子も笑いこけてるんだろうなー。

バルにはちょっと通じない話題だね。
バルは自分のベッドと格闘してご満悦です。




いい運動になったね。




毎日あきずによくやるね。
でも、一生懸命自分より大きなベッドを引っ張り出すすがたは
ほんと、かわいいよ。

7時50分ごろには、めざましテレビの「今日のわんこ」をやってます。
朝は意外とテレビがたのしいのです。


8時からバルは一人でお留守番です。
バルは毎日えらいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

鎮座してまつ

前の職場で使っていた座布団を家に持ち帰ってきました。

けっこうボリュームのあるタイプで、合うカバーがなかったので
自分で適当に作ってかぶせてました。

バルはこの上がなかなか気に入ったみたいです。




一生懸命のってるみたいでかわいいよ。




私のごろ寝のときの枕にしようと思ってるのに、バルにとられそう。




真ん中に穴が開いてるので、バルもおさまりがいいみたいです。




ねー、バルー、バル用のベッドも後ろに別にあるよ。
あれはあんまり使ってくれないんだよね。




私のおしりのニオイがしっかりついてるかも・・・。
いいのかなー。




私がこれを枕にしてると、バルもやってきて、ほとんど占領されてしまい、私はかろうじて頭をのっけてる感じだったり、体やおしりを私に顔に押し付ける感じになったりします。

バルと私のひっつきツールになりました。


バルの毛がまた伸びてきました。
このモサモサしたのも気に入ってます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

ヨーグルト、好きでつよ

バルはヨーグルトが好きです。
犬にとっておいしい味とは思えないのですが
意外と喜びます。

朝、バナナと一緒に食べた残りを少し、
バルにとっておいて、床に置いておきます。

するとノシノシやってきて、ペロペロ。

キレイに平らげます。




このとおり。
無駄なく食べられて、とってもエコ。

ちょっと物足りないかな。




ふーん、けっこうヘルシーな好みだね。
でも食べすぎはダメなんだ。




うん、チーズは塩分があるからね。
あんまりあげられないよ。

バル、今日も留守番、頼むよ。
できるだけ早く帰ってくるからね。
ひとりでつまらないだろうけど、ゴメンね。
でもほとんど寝てるのかな。

元気でがんばってくるからね。


やっぱり新しい職場は緊張するので
少し気弱になってます。
バルとゴロゴロしてたいなー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

会社はなくなるけど

私が今勤めている会社は今月21日になくなって、同じ婦人服チェーンの別の会社と合併します。

私は婦人服とはちがう部所で事務をやっていましたが、21日から別の会社でお世話になれることになりました。

というわけで、ここ1ヶ月はなんだかんだと忙しく、私自身も会社もバタバタでした。
いろんな物を整理する中、少し前に、いらないトルソーがあればもらいたい、とお願いしていたところ、廃棄するトルソーがあるから持って行っていい、と言われました。
それがコレ。




残念ながらキレイなのはまた使うのでもらえませんでした。
生地は破れているし、古いけど、モノはしっかりしたもののようなので、ありがたくもらってきました。

ヤフオクなんかで、中古なら2000円から3000円くらいで買えるようなので、無理してもらってくることもなかったかもしれませんが、縁のあるもの。
たまにやる洋裁にも、張りあいがでるなー、と思ってもらってきたのです。
(余談ですが、11円で落札されたものもありました。転売できそう?)

でも、ここのところ、途中やりになってしまってるのがあります。




バルのケージににかけっぱなし(-_-;)
早く完成させないと。
腰が痛いので、椅子に座ってやるように変えようと思っています。




そうだね。
でも、バルはほとんど入らないじゃん。
ベッドを引っ張り出して運動するだけじゃない。
でも、早いとこ、なんとかします。


NHKの朝ドラのカーネーション、元気が出るのでよく見てます。
洋裁をする人がふえるかも。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ