バルのマフラー

残っている毛糸で適当にバルのマフラーを作ってみました。
巻きつけると分量が多くなって重いかなー、と思って
穴をあけて、そこに通すような感じにしました。




バルに巻いてみました。




バルー、かわいいー!
いろんな角度で撮りました。




家の中でしてもしょうがないけどね。







あんまりうれしそうじゃないね。







バルは服を着せると、固まって動かなくなるときがあるのですが
今回もそれに近い感じ。

せっかくかわいいのになー。
何度かやると慣れるのかな。

今日はシャンプーもしたし、
バルはとってもがんばりました。


寒いのに服には興味がないバルです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

ちょっと疲れてます

ここのところ、少し忙しくて毎日1時間くらい
帰るのが遅くなっています。

バル、ごめんね。
一人ぼっちの時間が長くて。




マスクをくわえて逃げまわっても
まー、いいか。
これは食べないみたいだし。

寝てる時間が長いだろうに、夜は夜で眠そう。

今日は、早く寝ようね。
睡眠はほんとに大事だから。


バルといっしょに寝るときが
1日でいちばん安らぎます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

バルの武器

最近、バルはへんなクセがついてしまいました。
注目してもらいたいとき、新聞やチラシを食いちぎり、カミカミするのです。




ちょっとくらい食べても大丈夫かも、と思いながらも
やっぱりダメだよ、と思い直し、
「こらバル!ダメ!」
と紙をくわえて走りまわるバルを追いかけますが、
それがバルの思うツボ。
うれしそうに走り回ります。

紙をくわえても私が無視すると、
これ見よがしというか、聞こえよがしにというか
音を立てて、クチャックチャッ!と紙をカミカミします。

結局、ササミスナックを少しやって、
そちらに興味をそらして、スキを見て紙を取り上げる、
ということを、しょっちゅうやっています。

あ~あ、結局私がバルをわがままにしてるのよねー。

バル、困るよ。




だって、人間には人間のごはんというものがあるんだよ。
バルにはちゃんとあげてるでしょ?
バルはちょっと太り気味なんだから、食べすぎちゃダメなの!
わかった?




もーっ、変な知恵がついたわねー。
紙をくわえて走りまわる姿、かわいいけどね、アホっぽくて。


バルってほんとにわかりやすいヤツなんです(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

フレンチブルドッグのDJママ

今朝のNHKのニュースで犬の動画を3つ紹介してました。

まず1つ目。
アメリカはカリフォルニアから。

飼い主の男性がDJをやってるようで、それを見てたせいか
しっかり真似できちゃう、フレンチブルドッグのママちゃんです。
テレビと同じ動画ではないみたいだけど、これもなかなかいけます。




すんごい音感。
いい感覚してるねー。
レコードを動かすのはしっかりできてるのに
顔はまったく無表情で、どこ見てるんだかもわからない感じが
またいいねー。

フレンチブルドッグって、愛嬌がありますね。

ねー、バルー、DJできちゃうワンちゃんがいるよ。




おや、まったく無視ですか。
眠たいバルには何を言っても聞こえないね。




はいはい、わかりました。
でも、チーズはあげません。
寝てくだちゃい。


ちょっとはバルに芸を仕込むべきだったかなー、
って少し反省しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

眠たいでつ・・・

バルはダンナさんの実家に行くと、ほんとに甘えんぼ。
お父さんのところに行って、おなかをおっぴろげで寝転んで、
「なでてー」
と言わんばかりです。




そんなときにお父さんと話をすると、お父さんが自分以外の人と話すのがつまらないのか、急に飛び起きてお父さんの顔をペロペロします。

バルくんちゃんはほんと、わかりやすいね。

そうやって遊んで帰ってくると、まだそんなに歳じゃないはずなのに、疲れたのか眠たいモード100%。




毛布を掛けても反応なし。




ほとんど寝ちゃってます。
物音にほんとに敏感で、毛布なんてかけると必ず抜け出てくるのにね。
よっぽど疲れたんだね。




ぬいぐるみみたいだね、バル。
ほんとかわいいね。
大事な宝物だよ。


バルー、1日でも長生きしてほしいな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ