ドラマ:豆柴一郎

私は愛知県に住んでいるのですが、今、三重テレビでやってる「マメシバ一郎」という番組に気づきました。

2009年に放送してて映画にもなった「幼獣マメシバ」の続編。
実は私は「幼獣マメシバ」って全然知らなかった。
恥ずかしいし、くやしい。
だって、豆柴の一郎がかわいくてかわいくて。
キュートで胸キュンです。

マメシバ一郎のホームページ

「犬飼さんちの犬」と似た感じ。
主人公の二郎が「犬飼さんちの犬」にも出てきてたんですね。




ドラマのストーリー、どことなく、もの悲しいんですよね。

もう8回目まで進んでるんだー。
残念!
家のことをしながらなので、キチンと見れなかったのですが、今度はもっとちゃんと見よう。

なんかバルってヨーキーらしくないでしょう?
つぶらな目が豆柴の一郎と似てるよ。




大型犬を見ても、チワワを見ても、柴犬を見てもバルを想ってしまいます。
犬の目って、どこかみんないっしょなのかな。


犬の番組はできればすべて見たいのですが
けっこう見逃してしまいます。
応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

バルがあったかい(^^)

めずらしくバルが膝に乗って来ました。
いつもは膝を経由してテーブルに乗っちゃうのにね。




かずかに寝息が聞こえたりして。
バルの体、ムチムチだよ。
この肉をモミモミするのも楽しみ。




バルの体、あったかいんだよねー。




こんな不安定な場所でも、丸くなって寝てくれるバルが
もうー、可愛くて可愛くて。

ほんとはカフェオレでも飲みたいなー、なんて思ってるのですが
もうしばらくこのままにしてよ。


寒くなってきて、食欲はますます旺盛な
バルとパエリアに
応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

シナノゴールド

少し前の朝日新聞の投稿に、りんごのシナノゴールドに関するのがありました。
こんなりんごです。




シナノゴールドっておいしいのに、見た目が今ひとつなせいか、今ひとつ人気が出ない、という記事対する感想でした。
そのかたはシナノゴールドを大変気に入って食べてらっしゃるということで、とても残念がってらっしゃいました。

私も同感。
シナノゴールド、大好きです。
甘みと酸味が絶妙で、芳香もすばらしい。

私はりんご、大好きなので、りんごの季節になると津軽、ジョナゴールド、シナノスイート(これもおいいしい!)、シナノゴールドと食べ進みます。
シナノゴールドは固くて、みずみずしくてとってもグッド。

たまたま今朝のNHKの「食べ物一直線」という番組のテーマがシナノゴールドでした。
シナノゴールドの若き栽培農家の方が出てらっしゃいました。
頼もしかったです。
農業が活気あるっていいですよね。




たしかに見た目は今ひとつかも。
でも、今度、イタリアでも栽培が始まるそうです。
ちゃんとライセンス契約を結んで。
世界に通じる味なんです。
どうぞみなさま、お試しあれ!

私、りんごは大好きなんですが、加工したものはあまり興味がない。
アップルパイは好きですけど。
やっぱりシンプルに皮をむいて、シャリシャリ食べるのが一番。

バルはりんごは特別好きじゃないみたい。
普通、動物は果物、好きなんだよー。




いつものごはんに混ぜると食べるけどね。
シャリシャリって。
おいしいでしょ?




はいはい、わかってます。
豆腐ハンバーグはよく食べたね。
今度はもっと上手に作るね。


豆腐の水切りが足りなくてキレイには出来なかった犬の豆腐ハンバーグ。
でも味はまあまあ。
わたしも麺つゆをかけて食べました。
応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

プードルの捜査犬誕生!

11月30日の朝日新聞の記事です。

鳥取県警でトイプードルの警察犬が2匹も誕生したそうですよ。
和歌山にはチワワの警察犬がいますよね。


(クリックすると拡大します)


二人ともなんてキュート。
まだ1歳と2歳ですよ!
訓練士の方が二人の才能を見抜き、鍛えてきたそうです。




訓練士の方の目をきちんとしっかり見てる目が愛しいですよね。
小さいところに入っていける、とか、まわりに威圧感をあたえないなどの、いいところがあるんだそうです。
たしかに。

プードルはもともと賢くて、性格も快活だと聞くので、ぴったりですよね。
飼い主の方は、誇らしさと心配が入り交じってるのではないでしょうか。
元気にケガなどせず、職務にはげんでほしい、って。

それに比べると、うちの犬クンはノー天気ですねー。




興味ないよね、訓練なんて。
無駄吠えで、けっこう威嚇はできるけどね。




はいはい、そんな気ないのはよーくわかったよ。
バルは愛玩犬という役割をりっぱに果たしてちょうだい。


お父さんの家にいくと、バルはちょっと食べすぎになります。
体重とか、血液とか、大丈夫かなー・・・
週に1回くらいはいいかなぁ・・・
応援クリックおねがいします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ