疲れたでつ・・・

1泊だけ実家にバルと行ってきました。
父が一人暮らしをしていて、いつもは近くに嫁いでいる妹に任せっきりなので、たまには私も参加しないとね、ということであんまり助けにはならないのですが、時々帰るんです。

なので家のことで忙しく、また今回はカメラを持っていくのを忘れたので、眠ったバルを携帯で撮っただけです。




朝早くから引っ張り出されて、せまいカバンに詰め込まれて、父や妹の家族にちょっかい出したりして、元気にはしてても相当疲れたようです。
おっぴろげで寝てます。
ふとんの上が好きなバル。

亡くなった母は、私や妹が家を出てから、帰ってきた時用に、ふとんを何組も作ってくれたのですが、結局私はいつも、家にいた時使っていたせんべい布団と、私の部屋にあったコタツの軽いふとんで寝ています。




私もふとんに入って、バルとくっついて、テレビを見ながら寝ました。
バルのフワフワの毛が顔にあたって、しあわせー。
ささやかな楽しみです。




だけど、バルー、シートを置いてあるのに、その横で畳の上でオシッコするのはやめてほしいなー。


電車の中でバルはとってもいい子だったのですが、
帰りの車中で、もうすぐ着く、という頃に隣の方が動き出した時、
その方に突然、吠えてしまいました。
ストレスがたまっていたのかもしれません。
でも、よくがんばったと思うので、
応援クリックしてやってください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

お出かけの途中で

先日、バルと一緒にいつものようにダンナさんの実家に遊びに行ってきました。

ウチの近くには女子大があるので、道すがら女の子たちにたくさん、すれ違います。

その中の子がひとり、バルを見て
「あ、ヨーキー!かわいい!」
と言ってくれました。

こんな規格外でも、くせっ毛でもヨーキーとして見てもらえたんだー、と思うとうれしかったです。
しかも、かわいい、と。

名も知らね、女の子、ありがとう。

向こうの家では相変わらず、ナデナデされてたバル。







外の物音に、ギャンギャン吠えるのをやめてくれると、助かるんだけどなー。


いっそうモコモコしてきたバルに
応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

はなまるに出てた平岡祐太さん

きのう、たまたま見たはなまるマーケットに平岡祐太さんが出てました。




なんて凛々しいお顔。
でも私が興味持ったのは、彼が実家で飼っているミニチュア・シュナウザーの方。




番組を見始め時、すでにこの話題になってたので、大きな写真を撮れなくて残念。
平岡祐太さんが子どもの頃から飼っているのですが、実家を出て東京にきてずいぶんたってるので、たまに帰っても、他人扱いというか、吠えるんですって。

飼い始めるときビーグルか、ミニチュア・シュナウザーにしようということになり、シュナウザーがいいと言ったのは彼だというのに、吠えられて寂しい思いをしてるみたいです。

彼には弟が3人いて、下の二人は双子だとか。
歳もはなれてるし、離れて住むようになったとき、双子ちゃんたちは小学生だったそうで、彼らのことはよくわからない、って言ってました。

実家のことを思うと、ちょっと寂しいみたいな平岡祐太くんでした。




ハハッ!
シャンプーのあとだからね。
でもバルはほんとにいい男だよ。


親バカ全開のパエリアに応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

夜でも暑いです

10月も下旬だというのに、この暖かさというか暑さはなんなんでしょう。
こんな10月、ちょっと記憶にないような気がします。

夜も暑いので、ベランダへの戸を少しあけておくと、バルはやっぱり外がいいみたいです。




この体の丸さがかわいくて、かわいくて。
毛がのびてきてるのでよけい、小グマみたいです。
顔を見たいなー。
バルー、と呼んでも反応なし。
これもいつものこと。




自然な様子を写すってむつかしいですね。
おっ、今のバル、かわいい!
と思ってカメラを向けるとバルはたいてい、このポーズになってしまいます。

動きがないよねー。
ちょっとレンズを意識しすぎじゃないの?
と、私の都合でバルのせいにしております。


朝の今も戸のすきまから外の空気に触れているバルに
応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

薬ってすごい

バルの話ではないのですが、最近、かるーい喘息のような感じで、時々息がしづらかったパエリアです。

真夏で風邪もひいてないのに喉の気道がせまくなる感じで、空気をとりこみにくい、ということが増えました。
夜寝るときにそうなると、ちょっとつらいです、

で、思い切って耳鼻科に行ってきました。
いきなり内視鏡で鼻の中を検査されて苦しかったー。
先生は「眉を寄せてるのをやめると苦しくなかったりするんですけど」
なんて言われるけど、そんな事言ったってあーた、これを平然と受けるなんて無理な話というもの。

鼻の中は炎症もなくキレイということで、やはり軽い喘息だと思うので、薬で様子を見ましょうということになりました。




毎日使うフルタイドと、発作が起きた時用のサルタノールという薬です。
発作用はまだ使ってません。
薬局ではたいそう親切に使い方を説明してもらいました。
医薬分業って合理的ね。

めったに薬をのまないせいか、この薬、よく効きまして、2日もすると、喉の狭くなる感じがなくなりました。
のどがムズムズする感じは時々するのですが、息苦しくなるまではならないので、薬が効いているのだと思います。

薬ってすごいですね。
こわいくらいです。




でも、バルはお医者さんではいい子ちゃんじゃない。
いいかっこしいなのかな。


お医者さんでは注射も耳の処置も爪切りもおとなしくしてるバルに
応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ