新聞読みたいんですけど・・・

新聞読んでると、時々邪魔しにくるバル。
気を引きたいのがミエミエでかわいいというか、わかりやすいというか。
単純だねー。




どいてほしいような、このままながめてたいようなー。




でも新聞のインクがつくよ。
そろそろシャンプーしなきゃいけないからいいけどさ。




おくつろぎのところ、申し訳ないけど、やっぱり読みたいなー。
料理のレシピがのってるから。




びくともしないところが図太いというか、強情というか、空気よめないというか。

でも、私が一番楽しんでます。


10月には苦手な床屋さんに行く予定のバルに
応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ

おっぴろげしてるでつ^^

ダンナさんのお父さんはほんとにバルをかわいがってくださるので、
バルもナデナデしてもらうのが当たり前になっちゃって。




そばに行って、コテンとなって、ナデナデ要求。
くつろいでるバルの表情、かわいいよ。




しまいには、やっぱりおっぴろげー。




これだけ大きいと迫力あるねー。
ヨーキーの風景じゃないよね。

うー、この姿勢でおなかのブラッシングしたい・・・!
バルはおなかのブラッシングさせてくれないから、毛玉、できてるのよねー。
ブラシをあてると、バリバリバリーって音がして毛玉がとれそう!

でも、あきらめてます(;_;)


素知らぬ顔して、時々オナラをしているバルに
応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ

サラリーマンNEOのオープニングの猫

今日の新聞で、サラリーマンNEOのオープニングの動画に関する記事がありました。




2匹の猫がじっとふせってるのですが、その両腕のあいだにミカンを積み上げていきます。
猫は暴れもせず、じっとなされるがままにしているところがカワイイのです。

この猫ちゃんたち、CGなんでしょう?という人たちがけっこういるそうです。
実はCGなどではなく、一般の人がYouTubeへ投稿したものだということです。

こちらです。↓



番組のディレクターの方が、サラリーマンNEOのシーズン6が始まる頃は政治などがすさんだ空気があり、そこに震災が重なって、どこか癒しを求める心境になったとか。

投稿者は岩手の方で、連絡をとって、オリジナルを作る予定でしたが、震災でそうもいかず、映像を借りてのオンエアになりました。

この方は、他にもホンワカする猫の動画をたくさん投稿してらっしゃいます。
どの猫もなんかポッチャリしてて、ただだまーって、なされるがままになってるのが、見ててほっとするというか、不思議というか、どこかひかれる映像です。

猫って、気ままな性格で、人間のすることにされるがまま、なんてあり得ないと思ってたけど、そうでもないんですね。

このおっとりした感じ、いいなー。

バルはおっとりしてるように見えて、意外と人にやられることには敏感だからなー。
こういう映像はきっと無理。




いいって、いいって。
元気にしてくれるだけで。
おとなしくしてたたら、かえって心配になっちゃうよ。

でも、ああいう映像、とってみたいなー。


飼い主がしつけにズボラで、結局、おすわりしかできないバルに
応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ

波瀾爆笑に出てたデヴィ夫人

9月25日の日テレ系の波瀾爆笑のゲストはデヴィ夫人でした。

豪華絢爛なご自宅では犬を14匹も飼ってますよ。
お家の豪華さは恐ろしいくらいなのですが、私は犬の話題のほうが大事。

チワワや、キャバリア、パグ、トイプーとか・・・。

                


お世話はどなたがなさっているかはわかりませんが。

デヴィ夫人は、けっこう犬好きのようです。
犬に関する活動もなさっているみたいですね。
こういう人を私は無条件で応援いたします。

ちなみに、デヴィ夫人のブログはこちら。
  ⇒デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」
   好きな事をしゃべっておいでです。
   犬のことも時にはでてきます。

で、番組の中で多分、インドネシアから亡命してパリにいた頃かと思うのですが、まだ幼い娘さんと一緒に撮った映像がありまして、娘さんのかたわらに、かわいいヨーキーがいたのですよ。

くせっ毛のバルに見慣れた私の目にはまばゆほどのストレートの毛。
頭の上にで、キチンとリボンをして、まさにヨークシャ・テリアの概念そのものといった感じ。




あ、うん、バルのくせっ毛がかわいいなー、って言ってたんだよ。

似たような動画がないかなー、と思って探してみました。
ちょっとロングすぎるけど、ヨーキーがたくさん出てきて楽しいなー、と思って見てたら、結局ロイヤルカナンの宣伝でした(^_^;)
ドイツ語でわけもわからないけど、載せておきます。

http://youtu.be/4qm1DlxuhBc


ワンコの場合、毛づやと歯石は大事なポイントのようです。

バルは今年、はじめて病院で歯石取りをしたけど、心配でしょうがなかったから、もうあんまりやりたくないぁ(-_-)


クセッ毛でも、大きくても、私にはNo.1のバルに
応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ

上川隆也さんも、犬を飼ってます

9月24日の朝日新聞の記事です。

俳優の上川隆也さんは、家で犬を飼ってるそうですよ。




見学だけのつもりで奥さんとボランティア団体の催した、処分対象の子犬の里親探しの会に出かけていって、「見そめてしまった」そうです。
雑種の女の子ということですが、子供の頃から家では、犬を買い続けてきたそうで、犬を飼うことがとっても普通の事のように伝わってきました。

おっとりした性格のワンちゃんなので、時々撮影現場にも連れていくそうですよ。
いいなー、そういうの。
バルだったら、そういうこと、できるかなー。
1番の問題はオシッコですよね。

バルー、処分から救われたワンちゃんがいるんだよ。




ねー、ほんとだよね。
上川隆也さんは、去年に引き続き、来年もNHKの大河ドラマの出ることが決まってるとか。
(清盛を生涯に渡って支える平盛国役)
充実した俳優生活ですが、最近はこんなCMもあります。


もともと好きな俳優さんですが、犬を飼ってると知り、俄然、応援団になりました。


涼しくなって、元気なバルに
応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ